2016年10月10日

稲穂輝く黄金の国 ジパング

大層なタイトルをつけてみたのですが
大層なタイトルにしてみたかっただけです。


秋分の日に田の写真を撮ったので掲げておきましょう。

_DSC9415.jpg

稲穂のグラデーションが、出てるといいなぁ。









秋といえばこれはかなり秋っぽい写真。
ついでに春夏秋冬それぞれにそれぞれっぽい写真も探してみました。


_DSC4973.jpg




_IGP5996.jpg



_IGP8784.jpg



四季があるっていいですね。

posted by ふゆかぶ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今年もいい時期に見れた大山桜

なるべくなら毎年みたいと思っている七時雨の大山桜
幹回り約6m、樹高約20m、国内最大級といわれているそうで、それは見事なものです。

今年は全体に1週間から10日程度花が早く、見頃に訪れることができるのか微妙だったのですが、なんとか上手いこと当たってくれました。


_DSC8017.jpg


通常は連休後なのですが、今年は5月2日に撮っています。やはり早かったですね。
そして、やはり見事な大山桜です。





ちょっと大きさが分からない?
では、人物対比的な写真も入れてみましょう。



_DSC7986.jpg



_DSC7996.jpg

ほら、大きくて立派な桜でしょ。





_DSC8022.jpg


うん、今年も見られてよかったね!

posted by ふゆかぶ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

法光寺春まつり

またまた更新していないうちに月が変わって
あれ、月が1つどころか2つも変わっているぞ
ともあれ、久々に更新です。


5月3日に南部町は法光寺の春まつりに行ってきました。

_DSC8467.jpg

はい、またまた踊りっこしりーずです。
記録用というかなんというか、もう、とにかくアップしときますので、一気に見てくださいな。



_DSC8091.jpg



_DSC8121.jpg


_DSC8104.jpg




_DSC8085.jpg


_DSC8130.jpg


_DSC8132.jpg



_DSC8152.jpg


_DSC8138.jpg



_DSC8163.jpg


_DSC8156.jpg


_DSC8167.jpg



_DSC8192.jpg


_DSC8190.jpg


_DSC8175.jpg


_DSC8179.jpg


_DSC8231.jpg


_DSC8236.jpg


_DSC8266.jpg


_DSC8252.jpg



_DSC8257.jpg


_DSC8277.jpg


_DSC8288.jpg


_DSC8298.jpg


_DSC8280.jpg


_DSC8307.jpg


_DSC8317.jpg


_DSC8177.jpg


_DSC8328.jpg


_DSC8335.jpg


_DSC8347.jpg


_DSC8385.jpg


_DSC8417.jpg


_DSC8451.jpg


_DSC8371.jpg


_DSC8459.jpg



はい、ということで、もはや記録と更新用のみになっているんじゃないかという、そんなこんなな怒涛のアップでしたとさ。

_DSC8080.jpg


おしまい
posted by ふゆかぶ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする