2011年01月16日

先週のDRに続き、今週はXR出る

はい、スパイク部、部活です。
今週は、それぞれに大人の事情ってやつがあって、単独で動いております。
ということで、本日はXRの巻です。



実はおれも開けられるDR氏ガレージ
シャッターを押し上げ、中に入ると
XRにシール張り替えを施す。

_IGP3909.jpg


さて、DRはと見ると

_IGP3910.jpg


うん、ハイシーズンになったら自賠責を取る。
基本だよね。

東北地方のこの界隈
いやいや、このガレージの中では
1月、2月、3月がバリバリのハイシーズンなので
やっぱりこういう数字になるわけです。

なんか、どっかが、あったまわり〜人々のような気もするけれども
いや、ハイシーズンなんです!

北東北の、しかも山でもなくて盆地程度の場所
山ぐらいにすっごく降って寒いところではないんだろうけれど
雪はそこそこ降って、気温も−フタケタになるところ
では、オフ車は冬に乗るものなんです!!




さて、そうして
エンジンかけるにも、キックしかついていない、ふゆXR(ME08)さんを
鬼キック

い、いや、あの、まあ…
ちゃんとかかって安定するまでが大変でして
足裏痛かったり、心臓ばくばくいってたりしてましたけれども






かかってしまえば、乗ってみたくなるわけで

IMG_0822.jpg


行ってきました、ガレージ付近のいつもの場所。


一人だと、自分が走っている写真は撮れないので
これぐらいしか写真はないんだけれども

広場のところで8の字やって遊んでみたり
ぐるっとしたところを周回して遊んでみたり
やっぱり、バイクはイイですよ。


一人づつで自主練して
二人の時は写真撮りつつ遊ぶ
っていうのが今シーズンのキーワードになるかもしれないね。


ああ〜、楽しい!



それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




posted by ふゆかぶ at 20:21| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

いろいろ慣らしの部活開始

今年は卯年ですので、大きく羽ばたくよう
兎の足跡をば、どどーんと


_IGP3843.jpg


はいっ

そうそう、兎の足裏ってのは
こう、ブロックパターンで
ところどころにスパイクピンが生えてて
雪面をがっちりグリップ

違うでしょ!!






ということで、バイク乗るにはハイシーズン
遂に始まりました、スパイク部活動。

今回は、ちょっとした大人の事情で
DRとサポートカーという態勢で遊びに行ったんですが

スパイクのグリップは凄いわ〜
上り坂なんか、スタッドレスな車で追いかけるのがやっとだったりした場面も。





それじゃ、部活の様子見てみよう
posted by ふゆかぶ at 21:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

実戦装備、完了

さあ、雪も降ったし
まあ、本当に、色々と困ったくらい降ったし
何でもここいら辺の観測史上、一日の積雪量では3番目だか4番目ぐらいに降ったらしいよ
いやいや、積雪の話は前回だ
そうでなく

雪が降ったということは
スパイク部、実戦装備をせねばなるまい!!



_IGP3678.jpg



毎度なじみの DR氏のガレージにて
いよいよスパイクタイヤ装着です。






続きを読む
posted by ふゆかぶ at 23:44| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。