2011年05月11日

菅生に行ってきた(バイクは馬より速いから流し撮りの歩留まりはとてもよろしくないぞ)

ある日、FZS氏から、車からバイクの積み降ろしするからちょっと手伝って、といわれ
あいよ、と車に乗り
ここで店広げるのも何だから、ちょっとだけ広い所に移動しよっか、と移動したら



















_IGP6777.jpg



ナゼカスゴウニオリマシタ

_IGP6828.jpg



(やはり地震の傷跡で、菅生も断水していたり
被災した実体験を話てくれる参加者もいたり
いろいろと影響は続いていますが
気分を切り替えて、趣味で遊ぼうという人々が集まってきています)








ええ、積み降ろしだけで、何故か岩手青森県境から宮城ですよ
行動エリア、またもや距離感マヒだぞしりーず
そんな感じで始まり始まり〜









バイクブログなのにバイクネタを書くとどうせ反応は薄いし、そのくせ写真もくそいっぱいあるので、興味がある人だけ続きを読む
posted by ふゆかぶ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

4月なのでそろそろシーズン納めの、スパイク部

引き続き色々なことがありますが
月も年度も移りましたので、ブログも徐々に通常版に戻ります。
















さて、4月
4月といえば、もう冬も終わりですよね。
春の訪れが嬉しい季節ですよね。






何かと忙しい中ではあるけれども
どうにか時間をやりくりして
そろそろバイクにも乗れちゃったりする頃ですよね。

















_IGP5013.jpg













と、いうことでぇ〜
















スパイク部、部活納めぇぇぇぇ〜〜〜〜


_IGP4949.jpg












こーの、馬鹿っこんどは…というなら続きを読む
posted by ふゆかぶ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ねんぴ

さて、大地震後の流通遮断というか、物流の弱さによって
こうもガソリンが貴重品になってくると、色々と大変だ。

まあ、大変だつったって、被災地の方々からは比ぶべくもないのだろうし
どこだって大変は大変なのだろうけれど
ちょっとそこいらへ買い物に、でも片道10km~20kmもざらな地域に住んでいると
やっぱりガソリンは貴重品。

幸いなことに
車は13日に満タンにできたし(今日は15日)
灯油も手元に5缶ぐらいは確保できているので
ここ数日は乗り越えられるのだろうけれど

スタンドにローリーが来る予定が謎だというのが問題だよね。
もしかしたら、燃料の物流が回復するまでに 1週間以上はかかるかもしれないし
それまでは極力走行距離を短くして対応するしかないかなと。

各スタンドさんも毎日少しずつ放出してくれているけれど
やっとで、売っているスタンドを見つけて
大行列の末やっとありつけたと思ったら、上限1000円規制とかもあるらしいし。

1000円って、
そこまでして 6~7Lとかしか入れられないんじゃ
燃費によっては、走らないで大人しくしている方がマシな車もあるだろうし。













そんな時、ふと気づいた。

あなたのブログ名は何さん?



あ”…








いや、でも
半分ぐらい残っているとして
満タンにするのに例の大行列をかいくぐって
2L入れに行くのも面倒くさいしな

かんぶんで、ビニールホースを1mとか買ってこようかな





と、とりあえず見てみると




あ”…


満タンだ!!






な〜〜〜〜んだ
これでいいじゃん。




IMG_0804.jpg





常に全快で走ったって
50km/Lは走るし
フルタンクで4Lぐらいは入るし
90ccだから二段階右折は関係ないし
今はスパイク履いているから、走破性は高いし
ゼンラク箱は付いているから、ちょっとした荷物も積めるし









そうだった、そうだった
おれは、ふゆかぶにいさんだった
いやぁ、気づかなかったw



posted by ふゆかぶ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする