2017年06月03日

長谷ぼたん園に行ってきましたよ

二戸の隣  あれ?隣でもないのか
二戸の隣の隣   南部町にある長谷ぼたん園がいい感じらしいということで行ってみました。

このぼたん園、かなり良心的なんですよ。
入園料500円なんですが、ぼたんの花が終焉になってくると300円に下げてくれるのです。
これだけの園の管理にはやっぱり費用もかかるわけで、自主財源確保は必須でしょうし納得ですよね。
それでも見ごろを過ぎらた下げてくれるという、いいところじゃないですか!



訪れたのは満開宣言が出た頃だったかな
当日は、濡れない程度、傘まではいらない程度の雨だったのですが
それはそれで、風情が出たのではないかと。多分ね。



ということで、写真いってみましょ〜



_DSC6436.jpg

花と蝶  だね




_DSC6487.jpg

こ〜んな天気だったのだよ  でも、花いっぱいのいいとこでしょ




_DSC6506.jpg



_DSC6474.jpg



_DSC6492.jpg



_DSC6573.jpg



_DSC6567.jpg



_DSC6597.jpg



_DSC6492.jpg



_DSC6551.jpg



はい、長谷ぼたん園でした。
まったね〜



posted by ふゆかぶ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック