2017年04月30日

ひこうきみたね 2

はい、ひこうきみたね 2です。1は過去にかなり適当に書いていますので、探せる方は探してみてください。
ということで 2の本題。


ブルーインパルス八戸上空を飛ぶ!


八戸市市制施行88周年記念行事の展示飛行が明日行われるのですが、その前日である今日も本番と同時刻に事前訓練で飛んでいた訳です。
明日は行けないから、今日行こう。


で、向かう途中の八戸市内某所でラーメン食いながら、疑問に思うわけですよ。
八戸市内上空とは、どこじゃ?

市制施行記念行事ということは市役所上空を飛ぶ?でも思いっきり市街地上空だぞ。
舘鼻岸壁とか?基地とか?どこなんだろう。

結局、市役所上空でした。
なかなか凄いな。


さて手持ちのカメラはD7100に純正の18-200mm
DXフォーマットなのでざっくり300mm勘算になるとはいえ、遠い遠い。
ええぃ、こりゃぁわからん!

で、ざっくりトリミングしてみました。
どぞ。


_DSC5725.jpg



_DSC5580.jpg



_DSC5510.jpg



_DSC5539.jpg



_DSC5515.jpg



_DSC5628.jpg



_DSC5633.jpg



_DSC5570.jpg



_DSC5706.jpg



_DSC5561.jpg



風が強くて煙がすぐ消えちゃったから勿体なかったんだけれど
明日の本番に行ける人には、もっと見えるといいですね。



















おまけ
かな〜り前の ひこうきみたねその 1 にアップしてた写真を数枚
さあ、記事はどこにあるんだろうね?

_IGP5172.jpg


_IGP5222.jpg


_IGP5274.jpg




じゃあ、また!



posted by ふゆかぶ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック