2014年08月23日

南部町サマーフェスティバル、花火部門に行ってきたよ。

南部町のサマーフェスタ
の中の花火部門に行って参りました。

う〜っと、今年は特に説明が難しいのですけれども
毎年、南部町サマーフェスタってのは盆の終わりの頃にやっておりまして、ステージやら花火やら、とても素敵なイベントなのであります。

近隣のまちに住んでいる者としては、何でこの規模のものがウチで出来ないのか?と、羨ましく思う程の素敵イベントなのであります。

ま、それはそれとして
今年も行って来ました、3500発の花火!


それこそ近隣でいうと、お近くの都会八戸の花火が5,000発、北東北のそこそこ都会盛岡ですら10,000発の花火だというのに、南部町3,500発も上げるという超豪華さ!

これ、本当に凄い事なのです。
何なら、各市町村の人口をググって見て下さい。
ドングリの背比べではありますけれども、こんな片田舎での人口割合を見ると、南部町が如何に突出しているかという事がお判り頂けるかと思います。



ということで、花火写真アップしてみるんですけれども
今回は、相変わらずおらぁ写真が上手ぐないねということが判明しました。

まあ、見てそう判るもんは、しょうがない。
歩留まりも、おっそろしくいぐないしね。

ま、それはそれで、ほんの数枚ばかしアップするのでやんすよ。


_DSC7511.jpg


_DSC7440.jpg

_DSC7486.jpg

_DSC7436.jpg


_DSC7329.jpg



うーっと、まずはピンだな。
機種変わったのであれば、それはそれとして、もうちょっとこいつで練習しよ〜っと。




そんなこんなで花火も終わり、短い夏はいってしまわれるのでありました。寂しいね。
て、寂しがってる場合ではない、ここいらはもうすぐ秋祭り、次なる【予定】としては、秋祭り特集なのだ!!


予定か、うん、今んとこ予定ね。





posted by ふゆかぶ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック