2009年05月09日

菜の花と岩手山

岩手山バックの菜の花
いやいや
菜の花手前に従えた岩手山だ〜いっと。


_IGP8887.jpg



農業研究センターの菜の花一般開放は明日迄!
ジャガジャン!!

しかも、研究施設だから
公開終えると、がーーーーーっと刈り取られちゃう運命なのだ。

やっぱ、見るなら明日まで。




どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




更にタイミングを見計らうと
画面にIGR車両まで入れられちゃうというオマケ付き。

おらぁ、待ってらんなくて撤収してきたけど
お好きな方には、タマラナイんでしょうなぁ〜。

posted by ふゆかぶ at 20:48| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(1) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、
黄色いはなっこど岩木山がと思ったf^_^;
こちらも見頃だようだけどいげないわ(;_;)
Posted by 螺蛙眞 at 2009年05月09日 21:28
まあ、岩木山よりゃ、ちょい南だ。
見頃も何も、月曜から、多分刈られるよーん。
Posted by かぶ at 2009年05月09日 21:36
昨日は天気が良くって菜の花と岩手山がバッチリですね。
IGRと一緒に絡めたいフィールダーです!
今日までの公開との事ですが、この曇り空では出掛ける気になれず、ブログ巡回中です(爆)
横浜は昨日偵察完了です!(大爆)

Posted by フィールダー at 2009年05月10日 09:32
フィールダーさん

曇りでは景色撮りに行くのには合いませんものね。
横浜、楽しみにしてます!
Posted by かぶ at 2009年05月10日 10:17
う〜ん、こりゃ出来過ぎな風景!
それにしても一面の菜の花、圧巻だ!
Posted by くに at 2009年05月10日 21:09
くにちゃん

実はおいらも、ほんの数年前に知ったくちなもんで大きなことは言えないんだけど
これ、いいっしょ!

おれも好きな光景で
毎年行ってるんだよね〜。
Posted by かぶ at 2009年05月10日 21:32
小岩井の桜の有名処よりゆっくり出来そうですな。
やっぱ花撮りは青空が1番ですよね〜。
Posted by ポン太 at 2009年05月13日 22:54
ポン太さん

広さ的に全然違うからね
ゆったりできますよ!

青空バックは、爽快感が出て
花っこ鳥っこにも似合いますものね〜
Posted by かぶ at 2009年05月13日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118985822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

きっといつかは
Excerpt: 大きくなってやるんだ#%E:342%# そんな事を思っていた時もありました#%E:187%#
Weblog: 1/2.5の気まぐれと困った節
Tracked: 2009-05-10 20:06