2009年03月29日

ムクドリ、初登場

初見の鳥だなと思っていたら
おおっと、いきなりトリプルアタックだ。

_IGP7268.jpg


うーん、誰だろう?
多分、調べると簡単に分る鳥っこなんだろうな。


_IGP7256.jpg


あっさり分りました。
ムクドリさんだそうです。



この頭の白グラフィックが
オフ車のメット柄のようだ。



どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




posted by ふゆかぶ at 20:38| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクドリ、近くで見ると案外かわいいよね♪
こちらの方では、公園などに集団のねぐらを
もち、騒音やフン被害で問題になってしまうことの
多い鳥です。
Posted by くに at 2009年03月29日 21:10
撮ってみるとなおさらだよね。
やっぱり集団で動く鳥さんだったのか〜
ヒヨも一緒にいて、サイズが近いから初めは間違いそうになってたよ。
Posted by ふゆかぶ at 2009年03月29日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ムクドリ
Excerpt: 先日の遠征先でのムクドリ。 わざわざ遠征先でムクドリを写さなくってもよさそうなものですが、 考えてみれば、近くで撮れたムクドリってなかったのです。 オレンジ色の嘴と足がかわいいですね?。 ..
Weblog: thunderbird
Tracked: 2009-03-29 21:06