2017年03月04日

茶家 de えんぶり鑑賞会 2017

さて昨年に引き続き今年も行われました「茶家 de えんぶり鑑賞会」

「北村茶屋&殿さまあんぱん」に「福田上えんぶり組」が門付けに来て、茶家の縁側であんぱんかじりながらみんなで観るという、なかなかに贅沢な鑑賞会です。


_DSC3948.jpg



_DSC3955.jpg


去年に比べると雪があって、これもまた風情が良いですなぁ。




ポジション取りが逆光になっちゃってさ
せっこぎだから一回そこにいるとあまり動かなくなるもんで、現像大変
とはいえ、ぼちぼち上げますよ〜



_DSC3964.jpg


_DSC3968.jpg


_DSC3975.jpg


_DSC3982.jpg


_DSC4000.jpg


庭先だけど、ロケーションもなかなかいいでしょ。





_DSC4005.jpg

逆光っす




_DSC4007.jpg


_DSC4024.jpg


_DSC4041.jpg



_DSC4049.jpg



_DSC4053.jpg


_DSC4061.jpg


_DSC4067.jpg


世の中には、「可愛い子にはレンズを向けろ」という格言があってだな
その通りにするわけですよ。うんうん。
去年と比べると同じ子の成長も見てとれるかもね。



_DSC4079.jpg











_DSC4135.jpg


_DSC4136.jpg





「北村茶屋&殿さまあんぱん」さん「福田上えんぶり組」さん、今年も企画してくれてありがとう。
来年もやってね!



posted by ふゆかぶ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

南部地方えんぶり2017

今年も観ました南部地方えんぶり
有難いことに2008〜2017(過去記事はこの辺からこの辺を読め)まで10回連続で楽しませていただいている南部地方えんぶり
て、おおっと、2017は見始めてから記念すべき10回目の南部地方えんぶりじゃないですか!

その割に八戸のえんぶりは通りすがった程度でちゃんと見たことはないという、結構偏った感もないではないですが
いやぁ、南部地方えんぶり、楽しいんですよ。

で、南部地方えんぶりは2月にあったんですね。
2月にあったんですけれど、例によってブログ更新時期がおしまくっていたら、あ〜ら不思議、もう3月になっちゃったじゃないですか。
3月というと、日によっては気温がマイナスでない正の二桁に迫ろうという日も出てきたり、南向きの斜面では雪が溶けて土が見えたりと、あまり冬っぽくない感じになっちゃいました。

なので、2月、冬のぎりっと冷えている時期に開催されるえんぶり記事は、まあ、写真一挙掲載で懐かしみましょう。
あーあ、また文書かないで逃げたよ…

ええぃ、とにかく今を凌げばよいのだ!
でないと次の記事次の記事と更新が出来ぬでの。   するの???



いずれにしても、一挙掲載でどうぞ!!



_DSC2993.jpg


_DSC2939.jpg


_DSC3027.jpg


_DSC2986.jpg


_DSC3068.jpg


_DSC3129.jpg


_DSC3161.jpg


_DSC3133.jpg



_DSC3263.jpg



_DSC2998.jpg


_DSC3361.jpg


_DSC3465.jpg


_DSC3410.jpg


_DSC3397.jpg


_DSC3430.jpg


_DSC3559.jpg


_DSC3629.jpg


_DSC3574.jpg


_DSC3639.jpg


_DSC3336.jpg


_DSC3661.jpg


_DSC3718.jpg


_DSC3653.jpg


_DSC3767.jpg


_DSC3891.jpg


_DSC3713.jpg


_DSC3915.jpg


はい、ということで過去記事と見比べていただくと、大人はあんまり変わってないのかもしれないけれど、お子の成長がみえたりして面白いかもしれませんね。

では、また!
posted by ふゆかぶ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする