2015年05月20日

にわぱとろーる

やあ、写真を撮るだけ撮ってアップするのを忘れていたよ。
ってんで、にわぱとろーるしゃしん、掲げてみよう。


_DSC8699.jpg

エビネ





_DSC8726.jpg

忘れな草






_DSC8711.jpg

熊谷草





_DSC8712.jpg

シャガ  を撮りたかったんだけどもね






_DSC8701.jpg

ツツジ





_DSC8741.jpg

スミレ





このへんから名前がわからん

_DSC8733.jpg



_DSC8695.jpg



_DSC8720.jpg





いやあ、花の写真は1週間以上寝かせておくと、季節感がズレるねぇ〜。
とはいえ、ざっとアップしときました。


じゃあ、また!
posted by ふゆかぶ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

八幡平にぷらっとな

花見の後、昼前にそのまま帰ってしまうのも何なので
さて、ふらっと足を伸ばして八幡平へ


なぜかというと、途中、一戸のあたりで岩手山を見たから

_DSC8039.jpg

じゃあ、久々に行っちゃおうっかと








はい、ということで雪の壁

_DSC8053.jpg

もう、だいぶ溶けちゃってるよね
やっぱ今年は春が早いや






いつものビューポイント

_DSC8046.jpg

下倉スキー場 バーン
国立公園にスキー場があるというのも、今どきの頭で考えると凄いよな





_DSC8066.jpg

ブナ、松、沼、山



そして藤七温泉に2時間滞在。
いやいや、よいドライブであった。
posted by ふゆかぶ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もいい時期に見れた大山桜

なるべくなら毎年みたいと思っている七時雨の大山桜
幹回り約6m、樹高約20m、国内最大級といわれているそうで、それは見事なものです。

今年は全体に1週間から10日程度花が早く、見頃に訪れることができるのか微妙だったのですが、なんとか上手いこと当たってくれました。


_DSC8017.jpg


通常は連休後なのですが、今年は5月2日に撮っています。やはり早かったですね。
そして、やはり見事な大山桜です。





ちょっと大きさが分からない?
では、人物対比的な写真も入れてみましょう。



_DSC7986.jpg



_DSC7996.jpg

ほら、大きくて立派な桜でしょ。





_DSC8022.jpg


うん、今年も見られてよかったね!

posted by ふゆかぶ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。