2014年12月10日

あいぽん袋

あいぽん5をほぼ2年使いまして。
その中で、ハンドクラフトをする友だちから、あいぽん袋といいますか、あいぽんポーチといいますか、そういうものを作って頂きました。

9436_811628232234123_5330215088734070117_n.jpg

ちょいとその友だちの写真をお借りして、これが出来たてホヤホヤ、送ってもらう前の袋ですな。
シリーズでいくつか作ったもののうちの、右のやつ、青いものを頂きました。



そして、晴れの日も雨の日も雪の日も、揺れるサドル上でも、毎日まいにち毎日まいにち大活躍してくれ
あいぽん5の退役と共に役目を終えた時には

IMG_2272.jpg

こんなことになっておりました。有難や有難や〜。







さあ、あいぽん5が退役したということは
あいぽん6 Plus  こいつは6ではないので あいぽんろくでなし と呼ぶことにしよう という、このろくでなしさんがやってまいりました。

さて、ろくでなし袋はどうしようかと思っていましたら
またお友だちが作ってくださるという。有難や有難や〜〜〜。


こうして届いたろくでなし袋

IMG_0349.jpg

今回は黒基調ですな。
実際に、現物の袋のサイズを見ると、ろくでなしさんはやっぱりでかいな。



IMG_0350.jpg

入れてみよう。
けっこうタイトな作りだぞ。
革が伸びるかな?



IMG_0352.jpg

収まるとこうなる。




先代の5袋さんは寿命を全うするぐらいに馴染んでいましたが
さあ、このろくでなし袋さんはどういう使い勝手になりますか。

兎にも角にも暫は、雪の日も晴れの日もシートやサドル上でも、ガンガン使い倒してみましょう。
posted by ふゆかぶ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする