2013年06月04日

エビネが咲いとった

おおっと、エビネさまも咲く時期になっていたのですね。

_IGP6480.jpg


_IGP6485.jpg


おもいっきり日の丸構図なボタンさま。
ん、これボタンか?


まあ、いずれ
ということで、今日の庭しりーずでした。
posted by ふゆかぶ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海女丼

あ、また更新しないでいるうちに2週間以上経ってしまった。

そういえば、先日、久慈の道の駅やませ土風館の中にある食堂山海里で
雨戸呑…おまえはなぜそういう変換をする

海女丼を食べてきました。


こ〜んなの

_IGP6471.jpg


中心にはご飯
その回りには海女の脚に見立てたボタンエビ2匹、帆立の貝柱の梅肉のせ、マグロ、タコ、キュウリ、イクラ、卵、焼き鮭あたりを配置し
ご飯の上には生ウニとアワビ
海苔は食べ放題
メカブもついて
更にウニとホタテの二宝汁がつくという

たいそう素敵な食べ物でございました。

とってもナイスな海女丼の食べ方講座はこちら


1日限定5食ということですけれども
よくよく聞いて見ると
その日にふらっと立ち寄った方用には5食は確保していますよということで
前日までに予約すると用意してもらえるとのことです。

気になった人は、行って食ってみだらいいごったよ。
posted by ふゆかぶ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする