2013年03月09日

モレスキンのノートを買ってみた。

はい、こんにちは。

何だか、色んな事があって…
しばらくぶりの更新です。




モレスキンのノートを買ってみましたので書いてみます。

image/2013-03-09T21:22:03-1.JPG

今回買ったのはですね、「Evernote スクエアード スマートノートブック by Moleskine/ラージ」というものです。
方眼ノートでバイブル版ぐらいの大きさですね。

3月に発売になったこのノートの存在は何ヶ月か前から知っていて、忘れない様にiPhone5のリマインダーにメモはしていたんです。
ただ、リマインダーを見ていなかったのですっかり忘れていました。

そんな折、何かの拍子でリマインダーをチェックしたのと
今使っているノートがそろそろページが無くなってしまうのとで
ポチることに。

ちなみに、今使っていたノートは100均で買ったノートです。

image/2013-03-09T21:23:29-1.JPG

いえ、別に、十分に用は成していたのですけれども
紙が無くなってしまったら、もうこれ以上は書けなくなってしまいますものね。

では、次の方をお招きしましょう。



ということで来て頂きました。

image/2013-03-09T21:22:35-1.JPG

ピンが甘くなったけど iPadと並べてみると大きさのイメージがつかめるのではないでしょうか。
この写真、パッと見、そこそこヤリそうな人に見えるでしょ。
そこが狙いで買ってみたとか
いや、そんなこともないです。たぶん。


表紙革(革ではないけれど)の部分には
evernoteの象さん・ほかのみなさんがたくさん

そして書いたメモをiPhoneやiPadのevernoteモバイルアプリで撮影すると
デジタル化、補正してevernoteに簡単に保存できます。

これは便利な気がする。
これは、いいアイディアがどんどん生まれてきて、素敵な書き込みがたくさんできるような気がする。
ということで、これからよろこんで使ってみましょう!





ただ、ネックは
達筆すぎて自分で書いた字がたまに読めないことがあることです。
象さん、ちゃんと認識してくれるんでしょうか?



posted by ふゆかぶ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする