2012年05月30日

エビネを撮ってみた

エビネもだいぶ出てきたので、いい時期の内に撮っておきましょう。そうしましょう。

_IGP6619.jpg

_IGP6623.jpg

_IGP6629.jpg

_IGP6631.jpg

_IGP6636.jpg

_IGP6637.jpg

あれがいいこれがいいというのが、額と花の色によって色々とあるらしい。
どれもいいけどなぁ。

背が低いので回りの草を踏まないようにしながら同じ高さにしゃがんだり
そよ風程度でもぶれるので風が止むのを待ったり
撮る時に息止めたり
まあ、そんなのが難しいですやね。





ああ、そうそう
浦島草も咲きました

_IGP6609.jpg

この、ぺろ〜んと伸びたのが、浦島太郎の釣り竿に見えるのだそうで。
実は毒草らしい。まあ、あまりこれを食おうとは思わないから、問題無し。



そして

_IGP6595.jpg

_IGP6601.jpg

牡丹も咲きましたとさ。



それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へbanner.pngにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

posted by ふゆかぶ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウマウマレマシタ

ウマウマレマシタとの知らせを受け、見に行ってきました。

_IGP6553.jpg

ウマ〜


_IGP6555.jpg

ハハ〜



_IGP6559.jpg

ウマウマ



_IGP6561.jpg

オトナリサン




_IGP6572.jpg

ハナー



_IGP6577.jpg

メー




_IGP6581.jpg

モウクサモタベマス



それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へbanner.pngにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
posted by ふゆかぶ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

まわる〜ま〜わるよ 

お馬はまわる〜

_IGP6497.jpg

_IGP6538.jpg

_IGP6521.jpg

ある日の練習風景から
大学生もすなる行進をお馬もしてみむとてするなり之図













真横というか、レンズに対して一直線になったタイミングで撮ると

_IGP6519.jpg

(理論上は)手前の馬しか写っていなくて、プロペラ旋回なんだかなんだかが分らない写真になる事が判明しました。

_IGP6546.jpg

そう写るというのは、演者にしてみれば、してやったりなんですけれども、説明的にはちと分かりづらいかも。
いやあ、カメラの小さい画面じゃさっぱりで、現像してみるまで気づかなかった>や、想像して気づけよ。





親指AFとかSS遅くして残像っぽくとか色々と遊んでいたら、どこピンか分らないとか、真っ白い写真とか、謎過ぎる写真を大量生産。

例えば、交差とか。

_IGP6487.jpg

_IGP6516.jpg

ほーら、分りづらい。




ということで、乗る人も撮る人も練習の巻だったのでした。




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へbanner.pngにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
posted by ふゆかぶ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。