2012年02月25日

新酒を味わう会

たぶん、名称はタイトルのような会で合っていると思います。
南部美人の新酒をロイヤルパレスさんで飲む会ってやつですね、行ってきました。

IMG_1666.jpg

いえ、あの、今回、ブログ記事にまでアップする気は無かったらしく
いいとこツイッターや FBかなと思っていたらしく
というか、それより何より遅れて会場にたどりついた分を追いつくのに一生懸命で
あんまり写真撮ってなかったんですよね。

でも、掲載します。



パレスさんの美味しい料理を頂きつつ、純米、吟醸、山田とか、梅、苺とか書いてある酒を飲むのはとても楽しゅうございました。
行ったら友だちに会えて、ハグしたりしてたのも楽しかったですよ。




あと、入り口で次回イベントのチラシを渡されまして

IMG_1674.jpg

おおっと、そんなのもあるんだね!
と思ったりもしたのですが

この写真を撮った方

IMG_1667.jpg

とても楽しそうです。




そして帰りにはお土産として

IMG_1675.jpg

酒粕も頂いちゃったりして、満足度の高い集まりでした。
関係者の皆さん、ありがとうございます。
とても良い会でした。
posted by ふゆかぶ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

二戸市郷土芸能祭2012

やぁやぁ、今年も見る事が出来ました、二戸市郷土芸能祭。
見れるっていうのは、本当に有り難いことです。

特に、この1年、色々な事がありすぎましたので、観光やら芸能やらという、一番最後になってくるものが見られるということは、尚更ですね。


image/2012-02-16T07:15:52-1.JPG



長く関わっていた方には、名人の称号と半纏が送られます、的な。

_IGP2294.jpg

それでは、段々に紹介して行きましょう。

あ、写真多いかもしれないから、付合ってやろうじゃないか的な人だけ見てくださいましな。



はい、そんなことでございまして、
二戸市郷土芸能祭な訳であります。
今年の趣向としては、二戸圏域だけでなく、八戸、久慈も交えて。かなり面白くなっております。

と、いうことで
どど〜〜〜〜〜んと、写真載っけてみましょ。


続きを読む
posted by ふゆかぶ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

南部地方えんぶり2012

さて、南部地域に春を告げる「えんぶり」
そのトップを切って、南部地方えんぶりがいよいよ開催です。

_IGP1798.jpg



春を告げるってんですから、とりあえずはまだ冬なわけで
朝、家を出るときには-10℃ぐらいから始まりました。
まあ、今年のこの時期で考えると、暑くも寒くもなく、普通ですな。

とりあえず、馬淵川も全面凍結しております。

_IGP1709.jpg

ここ、いいスポットでしょ。


ということで、南部地方えんぶり、始まりはじまり〜


続きを読む
posted by ふゆかぶ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。