2011年11月30日

くわっ!

以前、友人と桑茶の話をしていた時
IMG_1278.jpg
桑というのは、この辺りには、養蚕の名残りでいっぱいあります。地図でも000027727.jpgと記号にもなっている位で、よくある木です。
ああ、そういえば桑の実を食べて遊んでいたねぇ。でも、どんな葉っぱだったかなぁ…なんて事を頭の片隅でもやもやしながらお茶を飲んで凄していたのだけれど





ある霜の降った朝
葉っぱも凍って、凍った重みに耐えかね
ばっさばっさと音を立てながら落葉している木があった。

IMG_1394.jpg



多分、落葉を表現するのは難しいんだろうけど、いちおう写真撮っとけ。しかも一眼でなくiPhoneで。
ところでこの木なんだ?




く、くわぁ!
裏には桑もあったのか!!




朝から霜が降っただの、いよいよ雪が来るだの来ないだの、そんな頃の話題なのでもう2週間?も前の話だね、こりゃ。
posted by ふゆかぶ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

すっごくひっそりとなんだけど















_IGP0851.jpg

実は鮫駅がすごいことになっとった!!
posted by ふゆかぶ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

雪道だよ〜ん

image/2011-11-25T07:14:34-1.jpg今シーズン、初の雪道。
気温は0度前後なので、寒くはないですな。

うん、噛む!と喜んで下りコーナ入ったりすると、あっさりABS効いたりするから楽しいですね。
posted by ふゆかぶ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする