2011年10月30日

白馬の王子様

ちょいと色気出して
おれ、こないだ、こんなのに出てきたんだ〜
なんてことで写真をみせたら


うっわぁ、すごい
これって、白馬に乗ったおっさんじゃないですか
でも、かぼちゃずぼん履いてない分、ポイント逃してますよね!

みたいな事をいわれた。



う〜〜〜ん
斬新なご意見ご鞭撻だw
posted by ふゆかぶ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 流鏑馬みたぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

0キタ

image/2011-10-28T07:33:08-1.jpg


いや、こんな、朝のクソ忙しい時間に、立ち止まって更新して余裕ぶっこいてる場合ではないのだがな。
でも、0きたら撮るよね。
posted by ふゆかぶ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

折爪はおりつめと読むよね

先日、夕方の光が印象的だったので撮っときました。
手前は曇っているのに、折爪だけがスポットで明るいという、たまにあるんですけどね。
今回はそれが紅葉した山でよけいきれいだったんだよ。

というほど表現はできていないんですがね。


_IGP0749.jpg



ところで折爪岳
地元では折爪といい、おりつめと読みます。
それに何の疑問ももっていなかった人も多いでしょうけれども
よその人というか、地元でない人は、意外に
おりづめと読むことが多い。

いや、おりつめだから!
posted by ふゆかぶ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする