2011年04月30日

南下したけど北上、展勝地

さてさて、各地で開花とか何分咲きとかの知らせを聞きつけるようになると
長い冬をくぐり抜け、その先の日差しに満ちた春が待っている事を待望している東北の人としては
やはり、花=桜を追いかけたくなります。

花見の予定は、具体的に何時にするというのは、全くたててはいなかったのですが
今朝は、たまたま5時台に目が覚めてしまいまして
そうするともう、外は明るいじゃないですか
朝だな、と。

このまま二度寝するか
それとも、何か動き出すか
まあ、天気予報を見てみよう。

午後から明日にかけては降るかもしれないけれど
午前中なら、晴れから曇り程度で推移。

おし!




ネットで開花情報を調べてみよう。

角館、まだ
弘前、咲き始めから5分程度
展勝地、7分から満開

よし、展勝地だ!!

ちなみに、この三カ所で
みちのく三大桜名所とかいってますやね。

んじゃぁ、7時には出発したい勢いだから
おら、花見行くぞ、と家人を叩き起こす
くそ迷惑なにいさん


そして、どーんと移動しまして
9時ぐらいには着いちゃった
よし、予定通りだ。
よし、見た目に満開だ。


_IGP6443.jpg


北上の展勝地っていうのは
こ〜〜〜んなに、桜並木が続くんだよ。

この遊歩道、いつの間に作ったんだ?とか思いつつ
いいとこでしょ。



さあ、今回は
そんな、北上・展勝地を見に行ってきたよ〜ツアー
じゃあ、いってみよーーー












花咲いてっぞーーー、続きを読む
posted by ふゆかぶ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなし撮影会

朝、9時に某所へ
というメールで、行ってみると
そこには

呼んだやつはまだ来てやがらなかった。
おやくそく、おやくそく。


ということで






今年の桜流鏑馬は
桜の花がまだだったのが惜しかったね。
じゃあ、花の下で写真を撮ってみよう。
なノリで集まったらしいですよ。





_IGP6384.jpg

公園で、本当の花見をしていた人たちは
ゲリラライブ的な感じで、喜んでましたね。





_IGP6386.jpg


ぴたっと花の時期に合うと
やっぱり、イイね!!




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png
良平堂より 春をお届け♪数々のマスコミで紹介♪送料込み!いちご桜餅 いちご大福セット 8ヶ...
TBSテレビで紹介されました!いちご大福3個・さくら餅3個セット【桜餅】【京都の和菓子】【TVで...



posted by ふゆかぶ at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 流鏑馬みたぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

記事って

しかし、何つうか
アレだよね


さらっと書いた話には、けっこうコメントとかで反応があるのに





そこそこ気張って書いて
突っ込まれどころも満載に編集した話に限って

















華麗にスルー






されることが多い気がする _| ̄|○







それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




posted by ふゆかぶ at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする