2011年02月22日

ゆきだるま

そこいらへんをうろうろしていると
ゆき・だるま さんに出っくわすこともある

IMG_0893.jpg


けっこうでけぇぞ!!




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




ど〜こだ?
つって、答えられる人もすごいとは思うけどね

posted by ふゆかぶ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

テング醤油

こないだ、金次屋で
テング醤油の醤油差しを発見!

IMG_0880.jpg


おお、懐かしい。
天狗山醸造が代替わりして、味噌醤油をやめてから、もう何年経つんだろうね。


つか、金次屋、この醤油差し、よく燃えないで残ってたなぁ。








あれ、そういえば
何年か前に、看板も撮ってたぞ

どれどれ
あった

IMGP0706-1.jpg




分かる人には分かるけど
そうでない人には
何で記事にしているのかが
さっぱり謎なお話の巻
なのであった。




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




昔の看板シリーズも
そのうちやろうかな??

posted by ふゆかぶ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロッケ食った

八戸朳まっただ中な今日この頃ですが
お話は先週の、南部地方えんぶりの時です。


午前中の一斉刷りを見て
ちょいと用足しをして
夜のかがり火えんぶりを見ようと剣吉の駅近くに戻ってきた時でした。

通りでは、門付けをしています。



それを見ながら












腹減ったな













で、良い匂いがしたので入ったのがこの店。

_IGP4263.jpg

夏堀仕出し店 さんだそうで。
店に入ると、右側でせっせと揚げ物をつくっておりました。

コロッケ2っつけで。




そして、店を出て
かがり火えんぶりの会場へ向かうまでの間に、かぶりつくの図

IMG_0867.jpg


うまうま。




そのうち、また行こう〜っと




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



ここを紹介しておいて
実はまだ、福岡の肉屋さんのコロッケは紹介していないのに気づいた!!
そのうちね〜


posted by ふゆかぶ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする