2010年11月28日

射籠手を頂きました

完成との連絡が入り
有り難くも頂戴致しました。

_IGP3638.jpg

写真は「雑誌を抱えた射籠手」の体で撮ってみました。

上級、中級が
錦糸、銀糸ときて
これは
銅ということでいくと色がちょっと暗くなるので
柑色ということなのだそうです。




頂いたときに居合わせた、かなり凄い小中学生姉妹が
い〜な〜、と言ってくれて
たまたまだよ、みたいなことを言ってしまったけど
あれはちょっと、上手くなかったな。

おじ、いや、お兄さんは
君ら位の年の頃からも含めて
スポーツやバイクなど
身体を動かす経験だけは長いから
今回はその過去の身体バランスの経験と、流鏑馬の練習とが合わさって
良い結果に繋がったんだよ。
君らの波は、もうすぐそこまで来ているよ。

というふうに言ってあげたかったんだな、今思うとな。









まず
兎にも角にも
ありがたや〜
ありがたや〜




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png





posted by ふゆかぶ at 22:41| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 流鏑馬みたぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

そこそこかたい豆腐

例の、田畑さんのかたい豆腐
確かに相当なアタリなんだけど
田子といっても、なめこ農場も過ぎて、かなりみろくの滝に近い方まで行かなきゃ買えない、現地店頭売りのみの豆腐。

流石にそうそう通りかかるものでもなく
かといって、これ食った後に
味噌汁ならまだしも
かっけや湯豆腐といった、豆腐の味で勝負する料理に
そこいらで売っているパックに入ったようなのを入れるのも憚られ

うーん、でもそろそろ寒くなってきたし
鍋で豆腐食いたいなぁ
と思ったそこのあなたへ
朗報です。



かたい豆腐でなく
そこそこかたい豆腐であれば
三戸のマックスバリューで買えるのです。

そこそことは書いたけれど
たまたま比べた相手が、余計にかたいだけであって
これはこれで、十分に良い感じです。


IMG_0741.jpg

夕日を浴びたとうふ の体で撮ってみました。




実は、数年前から発見してて
行った先、あっちとこっちで買い分けていたのですけれども
つい先日も、近くまで来ていながら残念なことになった人もいるやに聞こえてきておりますので
今回、ご紹介と相成りました。






この木谷さんのとうふで作る
湯豆腐やかっけも、かなりイケます。
何より、マックスバリューで扱っているので
買いに行く場所が分かりやすくてよいです。

お近くの方
通りかかったかた
一度試してみてはいかが。





それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png






某ブログへも飛ぼうかともおもったけども
いちおう自分のとこだけのリンクで作ってみたよ
(内輪ネタ)

posted by ふゆかぶ at 19:21| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

まいなすさん

image/2010-11-25T08:30:44-1.jpg


うん、いいね
ある程度、日が昇っても、まいなすさんな日々になってきたね!
posted by ふゆかぶ at 08:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする