2010年08月31日

そういう見方かい


image/2010-08-31T20:00:32-1.JPG

和鞍だ! 和鐙だ!
鞍の下に敷くのは虎皮だ!

じゃ、いいなっす。
手綱もビンと張ってれ、いいなっす。



本当は
手綱を片手持ち用に長さ調整したいとか
朱色の胸がいでも付けたいとか
そんたのもあるんどもなっす
まず、は、どぉー、いいなっす。
posted by ふゆかぶ at 20:10| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

月見の宴

何でも、毎年、今の暦で8月の満月の日(旧だと6月か7月?の15日)
九戸城で、弁当でも食って酒でも飲んで
演目でも見たふりしながら
月見を楽しみましょう、みたいな会があるそうで。

まあ、見たことないから、見てみよう。




IMG_0504.jpg

巫女舞の写真です。


角度的に人があんまり写っていないようになってますが
平日の夜、どっこも山車小屋で準備も忙しい中
それでもざくっと200人ぐらいは集まってました。




なるほど
こういう催しもやってるんですね。




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 08:08| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

南部町サマーフェスの花火だ

はい、そんなこんなで、今年も見ました、南部町サマーフェスティバルの花火。
これがねぇ、イイんだよ〜

きょうび、市でも寄付がどうこうで花火縮小していくところが多い中
町で小一時間上げっぱなしの花火をやるのだ。
今年は、3500発ともいわれていたね。

6〜8万人規模の市だったり、或いは20万人超の市だったりしても4〜5千発も上げれば
ど〜だ〜!って言い張るご時世なのにね。


で、フェス。

何でも16時過ぎぐらいから始まっていたようなんだけど
今年は、19時過ぎの、坂本サトルライブの頃から会場入りしました。

_IGP1736.jpg

ライブだよん。




_IGP1725.jpg

いやぁ、出店もでて、お祭りの雰囲気ですな。







そしていよいよ
20時からは花火なのです。


_IGP1741.jpg



おっりゃ〜



ところで、花火写真って
どう撮るんだっけ??




ま、カメラ向けて
どうにかすりゃ、何とかなんだろう
なノリで撮ってみました。



やっぱり、現地で見ると
音圧とかも楽しいですよね。






で、ここからは
しょぼしょぼな花火写真を
一気にいってみよーーー








続きを読む
posted by ふゆかぶ at 00:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。