2010年03月30日

ブルームーン

満月だ〜〜〜 っと


月に2回ある満月の2回目の事を
ブルームーンといって
3〜5年の周期でおこる こともあるらしい

この月を見ると幸せになれる
ま、言い伝えらしいんですけどね





_IGP8588.jpg

ブルームーン  (月) と   
ムーンシャドー (薔薇)と   
シャドームーン (信彦)は   

多分何かがいろいろと違うらしい







うーん
雲間から出てきたとこを
手持ち、壁寄っかかりの術 で撮ってみたんだけど

まあ、いいんだ
こんな程度でも
いいことにしといてくれ


とりあえず幸せになる!!

という勢いで見ましょう。



それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




くそぉ、誰もシャドームーンに突っ込んでくれなくて
ちと寂しいぜ…

posted by ふゆかぶ at 23:06| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

フェアなんだってさ

え〜っと
ちょこちょこネット見て知ったんだけど

今の金土日の3日間
ぎ、銀座っていう、覚えている限りでは1回ぐらいしか通ったことがない場所にある
岩手銀河プラザ っていう、行った事すらない謎な場所で
二戸市特産品フェア っていうのをやってるんだってさ

何でも、岩手県の 食の匠 ってのに認定された人の
へっちょこ団子 のお振る舞いも
毎日11時〜と14:30〜であるらしいよ


つってもなぁ
銀河の彼方でやることだから
どんなもんだかは、さっぱり分らないんだなぁ

とりあえず
銀プラ  で検索してひっかかると、それっぽいサイトに行くらしいから
そこで調べて、実際に行った人の
現地取材レポ、求む。



それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




多分、知ってる人も何人かは駆けつけているイベントなんだろうけれど
大体が、岩手県で読んでいる人がいったい何人いるのか謎なブログでもって
いつも通りに、こんなアバウトな書き方して
いったい協力とか告知とか?になっているのか、これ??

posted by ふゆかぶ at 22:41| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ローマ字表記

こないだノリで、趣味の新しい名刺を作りまして
その割にはシャイなので、まだ10枚程度しか世に出回っていないのですけれども

そしたらば早速
それ用に用意したメールアドレス
表記が、間違っちゃいないけれども、正しくは無いのではないかとご指摘頂き
速攻で直す、といいますか
新しいアド取り直しすることにしました。


で、何かといいますと

「じょ」の音を
「jyo」と充てていたんだけど
「zyo」が正規表記なのだと教わったのです。



なるほど

世界的物理学者を輩出し
Hマークな地域の人としては
そりゃ、正しい表記でいっとかなきゃイカんでしょう。


ということで
jyoなアドと名刺はあっさりお蔵入りとし
zyoで作り直し作業がこれから始まるのであります。



たぶん、もうちょっとしたら
更に追加でwebサイトかblogのURLが入るバージョンになると思うので

また1シート10枚だけ作ってカッターで切るのだ。
名刺専用の紙は、まだ、わざわざ買ってくるってもんでもありませんやね。




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




ここでハタと気づいちまったんだけど

うちとこのブログのURLって
ふゆかぶのふがfuになっちゃってるのね

ふくおかな人としては
ふはhuだろう

と思っている割りには
HでなくFにしちまってるあたし

こっりゃ、どうなのよ?
とも思うけど
今更直すわけにもいかず
このままで続けるのであったとさ。

posted by ふゆかぶ at 09:34| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。