2010年02月28日

ラーメン大将

image/2010-02-28T11:52:131


こっち方面通ったので、久々に大将でラーメン

味噌 と炒飯

あ、頼んじゃったよ
すくすく育つよ


でもやっぱり、大将は美味いな
posted by ふゆかぶ at 11:59| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げっぱなしジャーマン

えー、こんな
ブログ書いてブログ読んでる人ばっかの中でいうのも何ですが

地方のちゃっけぇ町に住んでいると、デジタルデバイドの開きも凄いことになっているよねということで
近所の世の中、思った以上にネット使えないぞ人口が多いのです。

例えば
何か情報を発信したい
治産地消だけじゃマーケットは縮小していくだけなので、販路拡大したい
けど、ネットなんて難しそうでとんでもないなんて人も、実際は多いんだろうけど
そういう人達の地域で埋もれている素晴らしい地場商品と、消費者を繋げてあげる橋渡しができれば

なんてことも、もやもや考えつつ
ぼーとしてたら























テンプレートのみを使用した、とりあえずじっけん投げっぱなしサイトができちまった




くいもの編
おもちゃ編
















何か、その先に繋がる要素があるものか
それとも、そうは問屋が卸さないちゅう話なのか




とりあえず、そっちのサイトのみじゃ、とっても人は来ないと思うので
ふゆかぶにいさんのブログからリンクして集客してみよう
使ってみて下さい(笑)





それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png







ドロップシッピンングやアフィ
商品を選ぶだけだと
本当に紹介したい地場もんってやつが
思った以上に出てないのが問題な訳で

そんなこんなな、もやもやを
どう繋いでいくかが問題だよね

posted by ふゆかぶ at 09:04| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ま、いろいろ鳥さん

んで、数日前に撮りためていた鳥だ。

いや、ためてるってくらいではないんだけど
ここ何日か、どっかで何かしらの記念日が続いてたようで
ああ、そうか、今日はそんな日かぁ、とか思いつつ
飲んだくれて寝てたら何日か過ぎちまってたよぉ。







ケラさん


_IGP8281.jpg

謎な赤



_IGP8302.jpg

謎な青


アカゲラ、アオゲラ
近くにはいるんだけど、ぱしっとはっきりは写させてくれないんだよな、こいつらよ。













ほいで

_IGP8283.jpg

んーと、まあ、あれだ
ツグミんだ











したら、このかたは

_IGP8329.jpg

誰や??











てことは、この方は

_IGP8335.jpg

こないだのキジさんなんだかね












ツナギの鳥撮りシリーズでした〜  っと




それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 21:58| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする