2010年01月31日

久々にお気楽鳥撮り

しゃきーんと晴れて穏やかな日曜日

_IGP6709.jpg

久々に、天気快晴、風も無しってやつだね



ということは
んーーーー
何か鳥っこいねぇかな




あ、おった


まともな写真は一枚だけよっと
posted by ふゆかぶ at 12:09| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

RAWからHDRを作ってみよう

そういえば、おいらのカメラって
カメラ内でHDR撮影できるモードがあったっけね
これって凄い機能だ、なんつって話題になってたよね。

でも基本、三脚持たず手持ち撮影なので
使ったことの無い機能なんだよね。



そしたら、何故か突然
一枚の写真から作っちゃえばいいんじゃない?
という考えが出てきて
調べたら、やっぱりそういうソフトもありましたよ。
Photomatixっていうんだって
体験版で遊んでみよう。




例えば、こんな写真が

_IGP5734.jpg



どうなるって?続きを読む
posted by ふゆかぶ at 00:01| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

コナ 途中経過

おれの中で
始まってから1週間と思われますが
とりあえず

_IGP6697.jpg

ここまで集まりました。


それじゃどれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



こっからがむずかしいぞーっと

posted by ふゆかぶ at 21:13| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。