2009年10月31日

ほう

image/2009-10-31T06:59:281

おお、そろそろキタね!
posted by ふゆかぶ at 07:01| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

十和田湖の帰り

そろそろ不安なんで
ガソリンスタンドを探すには、一旦右に曲がったほうがいいよなぁ
と思いながら
北駐車場の辺から道路に出る

が、右に曲がるのは混んでいたので
なぜか反射的に左へ

あれ!?

ま、いっか。



そしてすぐに、来る時は迂回した
新しいトンネルへ


突入だか離脱だか忘れたけど
この辺で一度、いきなりフケが悪くなる


この症状は??


タンク左右に振ってみたりしたら
また普通に回ったので
気づかないフリしてそのまま前へ

本当はここで Uターンした方が
おりこうちゃんだよね。




そのまま迷ケ平方面へ

どの辺っていうんだろうな
迷ケ平の店っこのところから
十和田湖方面に降りてくるところで
最初にぐわっと曲がってる
逆バンクのコーナー

帰り道だから逆からきているんだけど

その辺にさしかかったら
またもや
んぼぼぼぼぼ

あっちゃー

仕方ねぇな



走りながらコックを回して
リザーブへ




どの時点での計算かは忘れちゃったんだけど
そこから一番最初のスタンドがある田子まで
道路標識では25kmぐらい

えーーーーーと



リッター20kmぐらいとして
リザーブなってからも1.5〜2Lぐらいは入ってるだろ
いや、入っててくれ






た、た
たぶんいける



_IGP5402.jpg

(えとぶん、まるっきりかんけいなしお)



ここからはもうなるべく
回さない、回転数極端に変えないの
エコランですよ

下手すると
ブレーキかけてもアクセルは一定だったりするからね








そして2つ3つの峠越えをし
やっと目指していたスタンドに着くと




そこは






















閉まっていた















どやへばよ!!!



















そのまま
三戸方面へ向かう途中
開いていたスタンド発見して
無事給油しました。





8.5Lぐらい入ったよ。




そういえばこいつ
せいぜい9Lタンクとか、そんな感じだよね。

あぶねぇ、あぶねぇ。







その後、ちょっと例のコースを通って
一周ぐらい遊んで
そこから帰ってきましたとさ。











はい、こうして
今週、ひっぱった十和田湖ツアー
おしまい。





とりあえず、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



posted by ふゆかぶ at 20:28| 岩手 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

占場

前回のヒキで登場したこの看板

_IGP5571.jpg


そうです、そうです
神社の右手からは
占場に続く道があるのです。


大概の人
道があることは知っていても
実際に歩いたことのある人ってなると
かなり少なくなるんじゃないかな?

かくいうおいらも
何だかんだで11〜12年はご無沙汰な道だ。



どちらかというと
いつもは鬱蒼として選ばれた人しか受け付けないような雰囲気に見える入り口も
この日は明るく、人の出入りも多く、簡単に歩けるように見えた。

んじゃ、久々に行ってみっか!


続きを読む
posted by ふゆかぶ at 08:01| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 十和田湖・奥入瀬渓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。