2009年09月27日

ウイリーでウリィィイイイ

さあ、今日も練習〜♪

クラッチ切って
んわっとアクセル当てたら
バンっとクラッチ放してやると
ウイリーするよ。

どーれ?

_IGP3540.jpg

お、初めはフロントアップぐらいから始めて
高い所で安定させるには、徐々にに慣れが必要だね。

体重移動とか、腕力で上げようとしちゃ(特におぢさんは疲れるから)イケないね。






そして DR師は

_IGP3492.jpg

ストッピーになる前の、ジャックナイフや

_IGP3496.jpg

舗装路でドリドリなんかも練習しているのでした。



う〜ん、楽しい。





更にに楽しい続きを読む
posted by ふゆかぶ at 21:20| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

やぶさめ合戦 よこく

このブログを見ている
ごく一部の岩手県在住流鏑馬ファンのみなさま。
お待たせ致しました。

十和田市で、青森市で
回数を追う毎に参加者・観客を魅了し
今では一大ムーブメントとして人気を博している
あのスポーツ流鏑馬が
いよいよ岩手県にやってきます!


それも何と
南部藩の領地をすっとばして
いきなり伊達での開催なのです。




_IGP3462.jpg


奥州衣川の陣
やぶさめ合戦

10/4日(日)
東北ニュージーランド村前特設会場  観覧無料


スケジュールを見ると
開会セレモニーは10時ぐらいからだ。

セレモニーは見逃しても
10:30からの、南部流鏑馬「型」演武は
初めて見る人は、予習として見てもらうと
実走での見る目が違ってくるぞ。


見たかったけど
これまで青森県での開催は
遠くて行けなかったという
岩手県在住なそこのあなた。

この機会に、是非、足をお運び下さい。







なんてことを語りつつ
じつは、おらほうからだと
隣の県の青森市に行く方が、同じ県の衣川に行くより近いんだよな〜
とかいうのは秘密だ。




そしてまた
青森県での開催は、後援のメディア各社もあんなにまで取材攻勢をして盛り上げてくれている、流鏑馬競技

南部流鏑馬会師範、盛岡八幡宮第三射手奉行
二人のお膝元である岩手県開催では
後援になっている、新聞、TV、ラジオの各社メディアが
いったいどこまで、どういった後援体勢を取ってくれるのか

はたまた
隣県の青森ではニュース素材としても定着している感のあるイベントすら
岩手県のメディアは、さっぱり気づかずに伝える事ができないのか

と、ここまで書いておいたら
え”!! つって取材するメディアも出てくるものなのか!?
まあ、個人のブログで書いたところで、そりゃ無ぇだろうけど
これも見物だ!





ちなみに
おいらは相変わらず
ぜんぜん運営や参加の関係者ではないんだよ
なスタンスで記事書いてます。








さぁ
岩手県&岩手県のメディア
どこまで懐の深さを見せられるか

色んな意味で
色んな事が
どうなるんだろうね〜〜〜





とりあえず、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png





posted by ふゆかぶ at 20:07| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 流鏑馬みたぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

こもり

ある日
面倒見のいいパパと
パパとは幼稚園の時からのくされ縁な友達は
子守りということで
お子達が遊んで楽しめる場所にいってきました。



お子達が遊ぶので
おもちゃは必要です。


ボールとか
スコップとか、バケツとか
お着替えとかともいっしょに

あるいは、こんなおもちゃも必要になろうかと
色々と車に積んだおもちゃの中に、もしものために片隅にそっとしのばせておきました。











IMG_0197.jpg



IMG_0203.jpg




おやぢなお子たちは
まんぞくしてあそんできました。





どんとはれ



あれ??




とりあえず、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png





何してきたか
嫁さんにバレてはいけない…


posted by ふゆかぶ at 20:08| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。