2009年07月31日

ヤマユリ咲いた

梅雨は開けてないけど、夏の花
ヤマユリ咲いた。

だけど、梅雨ってことで
雨っぽい写真なのだ。


_IGP0675-1.jpg


何、さっぱりわからない?



しょうがねぇ、もうちょっと拡大してみるか
posted by ふゆかぶ at 22:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

日曜は各地の祭りをぶっちぎって滝沢へゴー

さて、ここを見てくれている人の中で、岩手県在住な感じの人はいったいどれほどいるのか?
ってな勢いではあるけれど
今度の日曜、8月2日は滝沢に行く予定なのである。

考えてもみねぇ
8月の頭、1.2.3日の頃なんつったら
ここいら辺は各地、夏祭りの真っ最中

八戸で三社はあるは
青森のねぶた
弘前のねぷたはあるは
そりゃもう、大変な時期なのである。

どう考えたって北方指向なのに
そんな中、何でわざわざ南下して、滝沢に行く予定なの?というと
「滝沢村・ホースフェスティバル」なるものが開催されると
さる参加者から聞いちまったからだ。




んで、何やんの?
posted by ふゆかぶ at 23:43| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 流鏑馬みたぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ハカリ

温泉入った。

風呂、前と後で200gしか変わらず。
しかも、おれの記憶していた数値より2kgばかし肥えていた。
変だなぁ〜


風呂上がり
ジーンズ履いて、靴下を履こうと裾を上げようとするのだが
何故か腿のあたりがぴったりフィットで、膝を曲げるには残念な感じを醸し出している。
不思議だなぁ〜



しかし、あれだな
身も細る思いで、力一杯、食っちゃ寝、食っちゃ寝して
引き締まる方法ってないのかなぁ?




posted by ふゆかぶ at 22:50| 岩手 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。