2009年04月30日

おやまのはし屋

昨年に続き、今年も漆の箸展をやってるんだって。



_IGP8299.jpg





どこでやってるかっていうとね
posted by ふゆかぶ at 22:12| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展のお知らせだよん

有り難い事に、お声を掛けて頂きまして
写真展の末席に加えさせてもらうことになりましたとさ。


540-368.jpg


'09青森ブロガー写真展
     「ブログのちから」〜あおもりを愛する仲間達〜

日時 2009年5月30(土)〜31(日)9:00〜18:00(2日間)

場所 「弘前市立百石町展示館」1階展示スペース
http://www.hi-it.net/~hyakkoku/info.html




会場が弘前ですので、ちょっと遠い方もいらっしゃるかもしれませんが
お時間のある方は、どうぞお立ちより下さい。












え〜っと
じつは、青森県民じゃないんだけど

これがまた、青森県での写真を選ぼうとすると、結構難しいんだ。

かといって
最近の活動地域は岩手県ど真ん中かといわれると、まるっきりそんな事も無いわけでね。


でも、写真は確実に行きます。
体が行くかは、月末進行次第で、ちょっとまだ微妙だったりして。





どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




もんだい
ポスターの中から、ふゆかぶ兄さんの写真を2枚探せ。
上から○段目、左から○枚目で答えよ。

posted by ふゆかぶ at 21:41| 岩手 | Comment(6) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

四季 北奥羽百句百景

ふらっと高村書店さんに寄ったら発見したので、お手に取ってみました。
こ、こりゃ、いい!


_IGP8254.jpg



何でも、過去2年間に渡ってデーリー東北で連載されていた記事を本に纏めたものらしいんだけど
デーリーはネットでしか見ていなかったので、知らなかったよ。


まだちょっと俳句までの高尚な趣味は持っていないんですけど
三八上北、二戸、久慈、ぎりぎり八幡平までの名所が満載
なんと100カ所も載っている(笑)という、とっても素敵写真集として買ってみました。

この本を見て、各地を巡ってみるのもいいかもしれませんよ。




デーリーの記事はこちら



あ、やっぱり
八戸中心、青森県全域と、二戸でしか売ってないんだ。
こりゃ、いいもの買った〜い。

盛岡界隈で欲しい人は
二戸まで来て買うっこ。




どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 07:56| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。