2009年03月30日

ジョミの蜂蜜なんだって

ジョミ製品、最近けっこう出てきてますよね〜。
ドリンク類は当然基本として、羊羹やアイスまであるものね。

そんな中で今回は
「ジョミの蜂蜜」というものを発見しました!


_IGP7223.jpg

ラベルには
ジョミの蜂蜜
ジョミの花から蜂蜜を採りました
と書いてあります。

ほ〜、こりゃぁ、なかなか。

最近、ちょっとだけ蜂蜜好きになってきている身としては
買ってみねばなるまい。




つうか、ジョミて何だっけ?と思った人は続きを読む
posted by ふゆかぶ at 22:21| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ムクドリ、初登場

初見の鳥だなと思っていたら
おおっと、いきなりトリプルアタックだ。

_IGP7268.jpg


うーん、誰だろう?
多分、調べると簡単に分る鳥っこなんだろうな。


_IGP7256.jpg


あっさり分りました。
ムクドリさんだそうです。



この頭の白グラフィックが
オフ車のメット柄のようだ。



どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png




posted by ふゆかぶ at 20:38| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三戸望郷大橋

さて、突然出てきた巨大建築物シリーズ。
今回は橋なのである。

エクストラドーズド橋としては
支間長200mということで
2005年竣工当時、世界最大支間長を誇った橋なのである。
(翌2006年、徳之山八徳橋ー支間長220mにレコードは塗り替えられる)




_IGP7217.jpg





ダムや橋がお好きな方には堪らない
とっても素敵な橋が
三戸にあった!
んだねぇ〜。




これこそ、興味がある人だけ読め。
posted by ふゆかぶ at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする