2009年01月31日

ん〜っと

露光実験してたら車が通りやがって
謎な写真が撮らさってしまった。

_IGP5886.jpg

狙って撮ろうとしたって撮れるもんでもないんだから
とりあえず載せとけ。
posted by ふゆかぶ at 22:48| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

昔は見なかったんだけどなぁ

ま、馬淵川に鷺が来てるなんて、詐欺だ〜

_IGP5868.jpg


コサギかなぁ
あれ、でも嘴が黒くないぞ
んじゃ、カラシラサギってことにしとくか


おらが見る範囲では
馬淵川では一戸か金田一
支流では浄法寺にいたりする
こいつは一戸で撮った

昔は見た事が無かったように思うのだが
最近はエリア拡大を目論んでいるらしい

だけども、コウノトリ目だという割には
地域の人口は増えない
サギだ


どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 22:43| 岩手 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

あらあら、そういう名前だったのね

こないだ、ちょいと所用があって松尾の町中ってぇか、メインストリートへ。
あらかた用事を済ませて、時計は午後の2時を回ったくらい。

そりゃ、腹減るわね。


ここまで来たなら、行かねばならぬ所がある。
さらっと紹介したいんだけど、実はここ
看板、出てないんだよね。

IMG_0071.jpg

もしかしたら、もう10数年位前になるのかもしれない。
当時、くるくるチームの一人に教えてもらったんだよね。
それから、な〜んか好きで
下倉とか八幡平とか、まあ、そっち方面行った時には寄って蕎麦食うのだ。



実は過去記事でも、1〜2回?2〜3回?位は紹介している、このお店。
GPS & ググるという今ドキ技を使って、今回やっとで名前が判明したのであった。



続きを読む
posted by ふゆかぶ at 21:51| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする