2008年12月31日

良いお年を

実は、今年最後の記事はどんなものにしようか
鳥撮りに行ってみたり
写真整理してみたりしていたのですが
ちょっと載せられる感じにはならないようで。

ということで、シンプルに

基本は自分の好きな事を載せているだけのブログでも
4年もやっていると毎年何かしらの動きはあるものですが
今年は、色々な方と繋がりを持て、また収束し
様々な広がりがあった年でした。


本年も一年間、ありがとうございました。
どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



新年のブログは一日から営業です。

posted by ふゆかぶ at 18:12| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

や、込み合ってますね

八食行ってみた。
正月準備さんと、観光客さんと、帰省客さんで、流行ってますね。

IMG_0066.jpg


駐車場探すのが大変だったよ。
posted by ふゆかぶ at 18:16| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年取りの三十日なので

朝、起きると
餅が突かれていました。

_IGP5235.jpg


杵と臼も、探しゃあどっかにあるんだろうけど
諸般の事情で、機械のようです。
機械なので、もち米さんは、正確には突くというより捏ねられていました。

明日は煮しめのようです。
あれ、蕎麦はどうするんだ?


どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



段々に正月っぽくなってきた気がする。

posted by ふゆかぶ at 09:45| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする