2008年06月28日

新車

新車がきた!
三菱エンジンだよ。

朝っから、ダートコースで土かっぽじって遊んでましたとさ。
デフロックもできて楽しいな〜っと。










_IGP3091.jpg


どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png



posted by ふゆかぶ at 12:35| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日、月、雨

撮りためているうちに、花が終わってしまったものもいくつかあるけども
最近の花っこ、いってみよ〜。


ニッコウキスゲ

_IGP2707.jpg

なのだ、そう見ろ。



ツキミソウ

_IGP3085.jpg

え、本物の月見草は白花で、黄色は待宵草だって!?
な〜るほど、そうなんだ。





無理矢理作ったタイトルも、段々分ってきたことでしょう。
ええ、予想通り
アメフリバナです。

_IGP3084.jpg










さって、こっからどうすっかな?
ざくっと並べてみっか。



やまが

_IGP2914.jpg


_IGP2727.jpg

やまぼー、でも許す。




最近、そこいら辺で栗も咲いているよね。

_IGP2932.jpg




芍薬

_IGP2946.jpg




ん〜、何だ?
まあ、蘭だな。

_IGP2947.jpg




ば〜らがさいた〜、ば〜らがさいた〜

_IGP3080.jpg








てなとこで

_IGP2926.jpg




どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png

posted by ふゆかぶ at 12:28| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

いやぁ、飛べた。いがったいがった。

勝手に見つけて、勝手に告知したら、推定3人は巻き込みに成功したんじゃないかという今年のパラ体験会。
いやいや、君ら、まんまと巻き込まれて、ふわっと飛んじゃったよね〜。



実は今年、天気が微妙で、おいおい、本当に体験会できるのかい?ってなくらいだったのだ。どうやら盛岡はガス?、八戸はヤマセ?みたいな日、スポット的に雨が降っていないのが不思議なくらいだったみたい。

まあ、アウトドアでやるスポーツなので、天候次第というところは皆さん理解しつつも、でも折角集まったんならなぁ、という気持ちも持ちながら、午前の部の屋内講習を受け、昼飯食ったぐらいにして、さあ午後だ。


相変わらずどんよりどよどよ曇り空だけど、風で芝も乾いてきた。
え、やる?
よし、やろう!
講師チームの皆さん、ありがとう。




_IGP3009.jpg




今にも雨が降りそうなくらいの、どよどよ天気ということは
その分、風は吹いてくれるので、全員が1回は浮くことができました。
こりゃ、暑くもなく、楽に浮けて、いい日だったかもしれない。




さあ、ここからは
参加者さんを色々と織り交ぜつつ、中継です。
あ、女性しか写っていないところは、ほんの趣味ですので、気にせんで下さい。


準備して〜

_IGP3050.jpg




走って、立ち上げて〜

_IGP3045.jpg




ちょっとブースターもありで〜

_IGP3064.jpg



浮いた〜

_IGP3073.jpg



飛んだよぉ!


_IGP3066.jpg






面白かったね。
さ、来年も、行くよ〜

いやいや、その前に、偶然を装って折爪か229スキー場に通りかかって、ちびっと混ぜてもらうよ(笑


つうか、おめぇ、いい加減、始めろよな
という突っ込みが聞こえてきそうな
4回目の体験会だったのでありました。




どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png





今回もお世話になった北東北PG情報。興味がある人は見てみよう。

posted by ふゆかぶ at 22:19| 岩手 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする