2008年02月25日

暖かいなんていってたら、これだよ

200802250810000.jpg
土曜に暑いなんていってたら、日曜は大荒れの吹雪。高速で盛岡まで行ったんだけど、八幡平あたりまでは、この道は全ておれのものだー状態。さらさら雪でかまないかまない、楽しいこと。

ていってたら、今朝、月曜はこれだよ。
まだ二桁でるんだね。

うーん、毎日楽しいや!
posted by ふゆかぶ at 12:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

そりゃ氷も落ちるわ

200802231348000.jpg
なっ、7℃もあるよ!
数字の前に-でてねぇよ。

そりゃ屋根の上の雪が重みですっかり凍った厚さ10cmもあろうかっていう氷も落下してきて、危ねぇってもんだよ。

しかも何か降ってると思ったら、よく考えると、雪じゃなくて雨だし。

やっぱり旧暦で1月の後半突入ともなると、春だねぇ〜
posted by ふゆかぶ at 14:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寒暖の差が激しいようで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

芸能祭

あー、八戸えんぶりと日程も重なり、おいおい、なぜそっちに行くという突っ込みもありながらも去年に引き続き見てしまった、二戸市郷土芸能祭。
これがまた、ディープで面白いんだ。


ということで、写真撮りつつ、現像しつつ、リサイズしつつ、毎晩飲んではこたつで意識不明を繰り返していたら数日経ってしまっておりまして、おっかけ記事になります。
まあ、毎度のことなので、そこいらはご了承くださいまし。



去年とは違う演目も多く、また、去年と同じ演目でも舞が違うものもあり、なかなかに面白かったのです。


といいつつ、えーっと、説明は、ん〜っと、ん〜っと
まあ、写真を見てもらって、へぇーーー、ってなもんでしょう。





IMGP0725-1.jpg

見よ、この、限界集落率!!
いや、そうでなく。
でも、もっと若ぇすたーずも見に来てもいいのではなかろうか。



IMGP0739-1.jpg


IMGP0755-1.jpg




IMGP0832-1.jpg



IMGP0781-1.jpg



IMGP0836-1.jpg



IMGP0916-1.jpg



IMGP0941-1.jpg



IMGP0941-1.jpg



IMGP1010-1.jpg



IMGP1086-1.jpg



IMGP1092-1.jpg




ということで、一気に写真のみのご紹介でした。
今年は、かぶりものが多かったですね。


それにしても、某市において、こんだけ地元密着な記事を載せているブログも珍しかろうのぉ〜。



どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 22:47| 岩手 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。