2008年01月29日

イヌワシ疑惑

そういえば、盛岡にいたときに撮った 撮れた写真。
2005.1月 中津川、富士見橋近く


DSCN2933.jpg


こんな、でかくておそろすねぇ鳥が、あんな街のど真ん中にいたのに驚いたもんだった。



で、思い出して載せてみた訳だが
これ、な〜んか、鳶とか、そんなかわいらしいもんじゃないよな。
その後の協議の結果、やっぱりトビに落ち着くようです)


ググって写真色々見てると
オジロワシかイヌワシに見えてしまうんだけど
どうなんでしょう?


でも、オジロワシにしては嘴と爪が黄色くないような
イヌワシだったら、出没場所が大変なことのような


で、だれなんだ〜〜〜〜???
いまだに気になる


どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png

posted by ふゆかぶ at 23:55| 岩手 | Comment(7) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥は元気だ

何という鳥かはわからないんだけど、全身真っ白な鳥ですね>おい
家の裏ではないんだけど、近くの川です


崖の氷柱と川の氷を撮りに行ってみたら

turara.jpg




謎の白い鳥が元気に遊んでましたよ




puha.jpg

水、だ〜〜〜




teke.jpg


てけてけ歩く



kai.jpg

かいっ




atama.jpg

夕日のスポットライト
毛もふさふさだ   ダウン、いやフェザーか






人なつこさとか、動きとか
やっぱり場所によって、微妙に性格が違うみたいだね。



どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 07:48| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

君はだれだっけ

はい、鳥撮りシリーズです


nda.jpg



んーーー、だれ?





これは


tobika.jpg


裏側が白くて、黒ぽちがついている猛禽類
しかも結構な高高度を飛んでいるとくれば

あー、だれだろう??






yukiato.jpg


ま、人じゃねぇな。






すべて解決しないまま、つづく  
って、おいおい、そんなんでいいのか???




どぉ、んが、ブログピープルさ、おらぇ登録してみだらいいんじゃねぇ by BlogPeople 

それか、どれか↓押してみてもらうといいかもしんないよ

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へbanner.png


posted by ふゆかぶ at 07:27| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする