2007年06月30日

やってもーた〜

200706301247000.jpg
あー、うー、詳細はのちほど
posted by ふゆかぶ at 21:07| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ふとんの打ち直し

毎日お世話になっている布団が、年数に耐えかね、穴開いて中から綿が出てきてしまいました

こ〜りゃ、いかん
何とかせにゃ


その辺で新しいのを買ってくるか
打ち直しをして使うか

値段的には、どちらもそんなに変わらないようです
布団は、自分の使い方だと、だいたい10年周期で壊れるようですが、打ち直しするとまた10年は使えます
その辺で買ってくると、多分使い捨てになりそうです

だったら、なんもわざわざ八戸や盛岡まで行って買わなくても、地元のふとん屋さんに金落とした方が、お互いの為になるってもんでさぁ


ということで、注文しておいたふとんさんが、装いも新たに、帰ってきました




厚いぞ、軽いぞ、ふかふかだぞ


これまでは寝てもあまり変化なしだったんだけど(せんべいぶとんだったから)
ふかふかで、寝ると体が沈み込むぞ







なんか、かな〜り、しあわせ







人気blogランキング ぽちっとなして、でもって見てみようか
posted by ふゆかぶ at 07:22| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パラグライダー体験会

さてさて、くのへスキー場で行われた2007年の体験会、行ってきました
今年で3回目、毎年毎年、楽しい企画です


今回は、風がちょっと山の上から吹いていたり、巻き込んだりしていて
スキー場の斜面を、下から上へ吹いてくれる良い風が少なかったので、待ち時間がけっこうありました
それでも、みんな1回は飛べたんじゃないかな?







では、おもしろ現場写真、いってみよ〜





IMGP3958.jpg


後ろから背中押して、無理矢理ブースター付で飛ぶの図









IMGP3944.jpg



着地で、キック!の図








とかありながら、怪我もなく、楽しく体験できた日でした







そして、折爪岳、山頂へ
去年と同じように、タンデムフライトができるか?ということで移動だったのですが
ちょっと風がうまくないみたい

それでも飛んでくれたデモの模様をどうぞ






飛び出しは、ここから
手前の影のところから、一気に斜面になっているのだけど
写真でわかるかな

IMGP3961.jpg









そして、飛ぶ





IMGP3964.jpg



何やら、いろいろと調整している、らしいです
これはもっとやってみないとわかんないんだろうね
うーん、でも楽しそうだなぁ





てなところで、今年も楽しい体験会でした
おつかれさまでした&ありがとうございました







人気blogランキング ぽちっとなして、でもって見てみようか







posted by ふゆかぶ at 07:54| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 二戸界隈的なおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする