2007年05月30日

あつもりさん

ひらやものがたりで
いざ、敵方の大将を組み伏せてみれば、我が子とさほど変わらぬ程の、容貌まことに美麗なる若武者であった
でも、討取る。その後、哭く

という下りで有名な
平敦盛さんと熊谷直実さん








やはり、同時には咲けないようで
時期がずれております
でも、順番は逆です



IMGP3682.jpg



くまがいさんが終わった後に、あつもりさんが咲いております














以前紹介したこの方々ですね


IMGP3539.jpg



成長しました















でも
あつもりさんは、くまがいさんより若いので
数も控えめです





IMGP3681.jpg














アップでどうぞ


IMGP3680.jpg














と、こんな感じで
またもや謎のレッドデータシリーズをやらかしてしまうのであった
そんなこといったって、あるもんはある、からな











人気blogランキング ぽちっとなして、でもって見てみようか
posted by ふゆかぶ at 07:52| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 庭にゃぁけっこう花がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

チンチンアイス

200705291331000.jpg
いやあ、25℃近くなると暑いね〜
ということで、アイス売ってたので買ってみました。多分、これも二十数年振りとかじゃないかな?
ババヘラともまた違う、チンチンアイスでございます。
イメージは、ババヘラで近い。リヤカーにアイス道具のっけて、ハンドベルならしながら行商するんだね。名前はベルの音からきてるよね、これ。
なんか、チリンチリンアイスって言ってた気もするけど、まず、チンチンでいいや。
この彩りが、体に微妙そうで、とっても素敵!
posted by ふゆかぶ at 13:47| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

着いた着いた

はいぃー




今日の朝飯
白いロールケーキ



IMGP3666.jpg











今日の晩飯予定

IMGP3671.jpg



ゆでたらば、かに
じゃあ、ゆでる前は何だったんだろう?
んー、多分、やどかりじゃないかな??








ということで
どこ行ったかは全然バレてない旅人シリーズ
これにてしゅ〜りょ〜




posted by ふゆかぶ at 11:47| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。