2006年12月31日

ありがとう

さすがに、時代劇で終わるのもどうだろう??
ということで、また書いてみます。



2006年も、色々ありました
2005年も、色々ありましたけど
2006年は2006年で色々ありました
2007年は2007年でさまざまあるでしょう




有り難いことに
読んでくださっている皆様

ブログを書いている割には出不精で
他所にはそんなにコメントを出さない方なのですが
ここにコメントを頂いた方々

関連記事でトラバを頂いた方々

本年は大変お世話になりました。



ヨタ話はしても、ベースは明るく前向きな気持ちで記事を書く
でいきたいと思いますので
来年も、よろしくお願いいたします。











posted by ふゆかぶ at 17:25| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠山の金さん

この、堅ぇ栗の木に、こんだけはっきりと跡を残すなんざ
てめぇ以外に、いってぇ誰が出来るってんだ





IMGP1631.jpg





へっ、何のことやら
あっしには、さっぱりと


















とぼけるんじゃねぇやぃ、べらぼうめ!
おう、清蔵
これだけそろっても、まだぁ、しらぁ切るのかい


よぉし
よぉぉく見ろぉ


こいつぁ、◯◯◯の生き証拠だ









うっ…









で、アカゲラ清蔵は
撮らえられたのでありました








IMGP1625.jpg








ふー、やれやれ





人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 15:46| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンクな鳥

いよいよ大晦日ですね。
みなさん、忙しくしてますか〜


しかもまた、今日は朝から天気快晴ってやつですね。
これなら、(安くて暗いレンズでも)イケるかもしれない。


ということで、ちょっと裏の林へ






木の陰にのそーっと突っ立って
待つ事数分


チッ  チッ  チッ



声の方向を頼りに
目視開始


引き続き
ターゲットスコープ、オープン
インサイト
ファイアー



えぇぇい、自動追尾装置の反応がプアでついて行けません
やむを得ん、手動に切り替えろ
うて〜〜〜








で、この方が撮れました









IMGP1627.jpg







頭、トンがってるっす
その割に、おれが知ってるパンクものな
ヒヨドリやイワトビペンギンとは違うっす








ネットで調べますと
どうやら、カシラダカさんという方のようです。
冬鳥っぽいですね。





もっとバシっとピント合った、画面一杯の写真が撮りたいぞー
でも、手持ちの300mmじゃ、デジで450mm換算とはいえ、トリミングしてもこんなもんさ〜


500mmに×2テレコンか
デジスコやってみたいな

しかし、おもちゃを買うには元手というものが
今回は2億の元を買うのも忘れてたしね
まあ、もう暫くは手持ちの機材で遊んでみよう






人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 15:13| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の裏には鳥がいる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする