2006年09月25日

紅葉は意外にもう始まっている

ども、しばらくです

ちょっと、ぼーっとしたり、考えたり、水面下で画策するもやっぱり世間は思惑通りには動かねぇやと実感したり、そんなことをしているうちに、更新が久々になったふゆかぶです
しかも最近、あんまりカブに乗ってなかったりして

ということで、せめてものアレで、カブのオイル交換をして遊んだ後
おもむろに車で出かけてきました





さ、八幡平
なんか、高いとこ好きだよね




八幡沼でございます


IMGP1178.jpg












こうして部分を切り取ると
紅葉はもう始まっているんだなぁ、と


IMGP1179.jpg




そりゃ勿論、誇張したい部分の切り取りと
1000m以上の標高ということで、早いのは当たり前なんですけどもね








おお、眼下に風呂が見える

IMGP1181.jpg

よくご覧頂くと分かるのですけれども
露天風呂は、外からの眺めが、とっても素敵なことになっております



今回、久々に入ったんだけど
なかなか良いね

国立公園だか、本州だかで一番高いとこにある温泉なんだって
看板にそう書いていたから、きっとそうなんだろう






夕日に染まる岩手山、っときたもんだ



IMGP1197.jpg





雪を冠っていなくて、この色の景色って
おれの中では、珍しい眺めだな







風呂と自然の気で、そこそこ回復した、の巻でした


posted by ふゆかぶ at 23:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お、いい女

稼いでいたら、たまたまお子連れのおねえさんから声かけられた。

あれ〜、ひょっとして、○○(昔のあだ名)。わたしのことわかる?
最初、ちょっと1、2秒は気づかなかったけど
ん??○○○だろ。
と、子連れの母に、名前呼び捨て攻撃をしちまったい。

どっちかってぇと見栄よりも声で分かった。どうやらお互いが声で分かったらしい。

実に高校以来、四捨五入すりゃ確実に20年にはなろうかってな振りの再会だったような気もするが、この子はたまーにでっくわす同級生には珍しく、まだおばちゃんっぽくなかった。やっぱ、昔から可愛かったコは可愛いままなんだな。

ま、お子が小学校の高学年っぽかった×2なのは言うまでもない(笑
でも、お子もどっちも可愛いんだっけ。

久々に、瞬間の良い出会いであった。うんうん。
posted by ふゆかぶ at 00:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする