2006年07月31日

花火ってやつは、どうしてこうもフレームから切れやがる

御所湖の花火に行ってみました
近年には珍しく、2年連続同じ場所見物です(去年はこんな感じ)


去年は、シャッター手押しでバルブ撮影という大技を使いましたが
今年は、新兵器、レリーズさん導入での参戦です
いや、おめぇはん、普通はそれが当たり前なんだって


何だか分かんねぇけど、無限(いちおうHONDA車で行ったもんで)でF11とかで、あとは昔のゲーセン打物とか、ヤマトの諸君、の○○mm砲射手感覚で、上がったらその方向に三脚のバーををぎゅいぎゅい動かします



そしたら
いいですね〜、ナイスですね〜、とかいうつもりで、バルブを、い〜ち、に〜、さ〜んとか数えつつ、適当に押しっぱにします




そうするとこんな感じに撮れてしまいます






IMGP0990.jpg







IMGP1032.jpg












だからぁー
フレーム切れてるんだって
なぜに、お!いい感じ、てな具合に撮れたのに限って、フレームからはみ出しやがる??











まあ、とりあえず
こんなのも撮って?撮れて?ます







IMGP0974.jpg








IMGP1018.jpg








しまった
色見が一緒だ








IMGP0977.jpg










まあ
まあまあ
いいとこじゃねぇすか





と、いうことで
撤収










さあ、あとは
脱出渋滞に巻き込まれないように
とっとと離脱だ!








こういうとき
しっかし、ハイシーズン観光地侵入&離脱は、カブに限るぜ!!















今シーズン
もしも撮れたら
あと2カ所、8千〜1万発と、現地ではそこそこなヤツをいっときます
それこそ、天候と気分のノリ次第でやんす












人気blogランキング ぽちっとな





posted by ふゆかぶ at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

イリジウム

バイク屋さんで、ぐやぐや


話の中で、プラグがどうたらつう話題が出た。
そういや、今のやつ、そろそろ7500kmなんだけど、時期なの?
だいたい10000kmとかだから、替えてみてもいいかもよ





へー、そうなんだ






ところで
イリジウムってある?


あるよ





………







4発ツインンスパーク、8本で2万近くとかなわけじゃあるまいし
1本だからね





普通は600円で、イリジウムは1600円程度!?








まあ、話のタネに、そいつをくれ























ということで
さてさて、今までの普通のプラブを抜いてみたのです


どうやらノーマルは6番らしいんだけど
日々、全開で走っている身としては
ああ、やっぱり、そうなんだ
という、見た目でした




IMGP0940.jpg









見た目に、白いって




そりゃ、6番じゃ、つらいかもしれないって















ということで
冬にも走る人にも関わらず
イリジウムの7番を突っ込んでみました










どうなんだろ、とかいいつつな帰り道
お!
結構、イイ!


ついでに
自分でオイル交換なんかもしてみました



おっそろしいことに
抜いたオイルの量、全然たんねぇでやがんの
日々、全開で走っている人としては
いやぁ、1ヶ月程度のスパンだったけど
替えて良かった〜〜







さてさて
そうして乗ってみると



いい!
凄くいい!!






トップスビードがどうたらは、あんまり変わらない気がするんですけど
3速しかない内の、2速のノビが、すっげぇ変わりましたよ
いやぁ、もう、メーターに付いている2速だったらここまでだよな速度エリアを
簡単に10km程度はオーバーしますもん
実は、やってみたら1速もそうでした




これは、凄く
下が速くなったというか、トルクフルになった感じがするよ










恐るべし
イリジウム!!









まあ、替えたから
喜んでるだけなんだけどね〜〜〜〜






純正は6番です
NGK:イリジウムIXプラグ/CR6HIX
posted by ふゆかぶ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

謎の断水

ちょっとゆっくり目に起きる
外からは工事の音がしている
ああ、そういえばアパート工事がどうたらとか、お知らせチラシが入っていたな



顔でも洗うかと、蛇口を捻ると



………水が出ない








ん〜〜っと






とりあえず、外でショベルで穴掘ってる現場に行ってみる

水出ない
掘ってたら、間違って管壊してしまって

ま、いずれ直るんだね
はーい








しかし、いずれ、までの間は
寝癖頭と開かない目
朝のコーヒーだって飲んでないから
全然、身体が起きないね








とりあえず、ペットの茶でも買ってこよう
posted by ふゆかぶ at 13:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。