2006年03月28日

マネーロンダリング

そ・う・い・え・ば
今日の夕方、突然思い出したよ〜〜、るるるる〜〜♪





こないだ、友達に、おれんとこで扱ってるアレを頼まれたんだよね。
で、届いたよって電話をしちまったばっかりに、
こーーの、世間は年度末のくっそ忙っそがしい時期に




1000円のやつ、まだ〜?
いつ届けてくれるのー??

攻撃を受ける





まで!
頼むから、まで!!





おらぁ、今年は直の担当ではないとはいえ、下手すっと、日額で8桁に近いアレをアレ(販売)する現場(この辺、すこ〜〜〜〜し誇張はいってます)に携わってないわけでもないのだ。




今年は、直の担当じゃないから
お気楽だよ〜〜ん、とか思ってたら


ちらっと、様子見で覗いてみると、半日はサポートに入らなきゃならないような状況なわけで
自分は忙しくないんだけど、日々何かに巻き込まれて、気がつくと、こんな時間なんだーーー!
な日々が続いているのだ









とか、言い訳をしつつも
友達というよりは、面倒を見てもらったお兄さん的な存在な訳であり


じゃあ、週末に行きます!!

と、なりますやね。







で、こないだは、行って、晩飯食わせてもらって、代金も貰ったぐらいにして、気持ちよく帰ってまいりましたよ。
いやぁ、よがった、よがった。













さて、ここまできて、今日思い出したこと









あれ?





こないだもらった千円
シャツの胸ポケットに入れたよな…







あれ??




シャツ、洗ったよな…
















するってぇと
アレかい?




ひとさまからあずかった金を、洗っちまったってことかい???












どれどれ……








ああ、見事に
しわしわの漱石さんが出てきやがったよ

















………ま、
そんなことも、あらぁな




人気blogランキング ぽちっとな





posted by ふゆかぶ at 22:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ちょっとだけ、よかったはなし

何でかは知らないけど、素直に学校で配りゃいいものを、盛岡地区の高校は学校配布ではなく会場販売することが多い。ということを踏まえて



今日は某(まあ県でいったらここが頭でしょう)高、一年生のさるモノ販売をしていた。
パンかもしんないし、バッヂかもしんないし、そりゃ、何だか分かんないよね。



したら、普通は親と一緒にくるんだけど、生徒さん本人だけで来て、しかも、制服を着て来て、あきらかにおまえは学区外から受かっただろう、というボンズがきた。
だいたい、盛岡のやつは私服でくるんだけど、律儀に学ラン着てるし。
あと、対応も盛岡のこは、勿論本人気づかないだろうし、無意識だろうけど、やっぱりどっかスレてるのね



だけど、このこ、対応した感触が、凄くいい躾されてるんだよね。




ふと、ネームに目をやると、某H中、しかも、学年によってネームのラインが違うような気がしてたんだけど、そのラインは俺のときと同じ色のライン。

だったように思う。
あれ、もしかして、おれの時と色が違ったかな?
いやいや、そもそも、学年ごとのラインなんかあったのか??








ん、君、某H中なの?おれもだ。某高受かったんだ、おめでとう!
と、やっぱり意外に緊張してるみたいだったので、つかみ半分、素直におめでとう半分で話しかけてみたら



えー、そうなんですか。じゃあ、先輩ですね!!とかいいやがる。









やっぱ、君、良い躾されてるわ。
そりゃあね、学区外から某高に受かるなんつったら、まあ、学校とはいわないけれども、少なくとも町内会は上げても、祝って良いくらいの話なわけで



そんなこは、挨拶の基本はちゃんと教えられているんだよね



思わず同郷だとバラしてしまったおぢさんは、三十歳半ば男だったりするのだがな。
しっかし、かわいいじゃねぇか、がむばれー。つか、親が、俺らの直の関わりな先輩世代でないのか?君??








えー
今回も
あくまで主観でのお話でございます
自分はたまたまこう感じたというだけで
感じ方は人それぞれなのでごさいますし
もちろん、その感じ方にどうこういう、アレではございませんのです








人気blogランキング ぽちっとな



posted by ふゆかぶ at 23:54| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

箸で食うソフト

さて、今日は、そっち方面の方には、有名すぎるといいますか、いや、それ以前にデフォ過ぎて、別段ネタにするもんでもないでしょう。てな感じのあそこにいってまいりました。

「マルカン大食堂」ん「マルカン食堂」かもしれん。いやいや、あるいは、マルカンにある「食堂」かもしれん…
以下、数種類の組み合わせでループします。










ここ
何が凄いって
一つは、まあ


メイドカフェだよね
秋葉がどうしたとか、そういうお話ではないのだ
もう、コス以前に、ユニフォームとしてこういう服なのだよ
しかも、昔の、食堂風のアレね




20060320(001).jpg







そりゃもう、地域の方々を雇用してらっしゃるから
若いコもいれば、若いのかどうなのか?なコもいらっしゃいますよ








ま、この辺はあまり触れないでおいてっと


















さて、有名なソフトクリームだす
140円也だす






これね





20060320(002).jpg






どうやら、ここのは
基本は箸で食うものらしい

何だか判らないけれども
そういうふうな前評判なんで
とりあえず、みんなで箸を持つ






食ってたら発見!



20060320(003).jpg






ああ!
中って、空洞なんだね。
うめぇこと、トグロ巻いて形つくってやがんね。













うん、まずまず
楽しめたよ








後ぁ、これで
癖になるくらいに
味が良きゃな…







ネタにはなるぞー






更に、駐車場
初心者にはとってもキビしい環境で
腕試しされてっるっぽくて
これも
ネタになるぞー





人気blogランキング ぽちっとな


テクノラティプロフィール







posted by ふゆかぶ at 23:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。