2006年02月26日

先日のおまけでアレした、アレ

つうことで、先日おまけでアレしましたアレ






















調子に乗って
どうせなら

























濡らして
乾かしただけの




ブラシとか手串とか
な〜〜〜〜〜〜〜んもしない状態だったら
どこまで楽しいのよ?



































いちおう
ここまできたら
目指しているのは
この方なんですけれども









yusaku.jpg













あ、
だから、決して、
世を忍ぶ仮の姿な、ズラの方ではないぞよ


zura.jpg








がァ〜〜






しかーーーーーし






下手すると
こっちにもなりかねん










oizumi.jpg













まあ
そんなことで




今んとこ
こんな感じになってます


あーっと、
全て総天然色、なつらる仕様、自前のみっす
当然、悪のりして、笑顔は無しです









mocyoi.jpg































うーん
こうして見ると
まだまだ短いよね


何、横か?
横と後ろがたりないのか?










いやいや、それ以前に
顔の造りだろう

とかいう突っ込みは却下



















あー
いちおう普段は
もうちょっとだけ世間様に受け入れられるように
メットで押された癖っ毛か
糊でアップてな感じにしてます

多分…














もしも、何とな〜く見かけた人がいたら
あぁぁぁーーーー!!!
と、指差してダッシュで走り去ってみて、その後、声かけてください。





















うーん
今回のこそ
そのうち消すかもしれないね、こりゃ





posted by ふゆかぶ at 21:38| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メット、あれこれ

今、手元にあるメット、3っつ
それってさぁ〜
SNELL的に、どうなの?いわれると、多分、今時ではないと思われる

そりゃぁ、ちゃんと確認はしてないけども
現存して、持ってるメットは
SNELLの、85、90、95なんじゃないかと思う。


つうことで
今回は珍しく、ふゆかぶキアの話をしてみよう。





















今だに持ってるメット、3つ





そのうちの、一等古いやつは
日々は、おれの目に入ることもない


例の、メット買った時にもらう袋にいれて
押し入れの上の棚にある


と、思われる…



IMGP0236.jpg





うぉ!
こりゃまた、人によっては、懐っつかしい、時代の写真だね。

まあ、初めておおっぴらにバイクに乗れるっていうこんな時期には、こんな中古に乗って遊んでたんだよ。














さて、その後
色々ありまして
時代は変わり
カブに乗る訳だ















乗った時には(って。まだまだ2シーズン目突入したばっかなんだけどね)
なんぼかでも普通のメットだろう、と





IMGP0235.jpg








持ってたジェットですよ







勿論、これで文句はないです。
こいつは今でも、被る気、満々です



























が〜〜〜〜〜〜








古いとか、塗るやつが安いとか、まあ、色々あるんだろうけども
















冬は

ギャップ拾って、はうっ!

つって息吐くと、シールドの中曇りやがんの

















こ、こいつぁ
いけねぇぜ








IMGP0234.jpg


















と、いうことで







ねぇー
いいっしょーー





オフのフルフェイスに
スキー用のゴーグル(バイク用は既に、スボンジぼろぼろなってたから〜)と、スキー用のグローブっす



これは、ギャップ拾って
はうっ!!
つっても、空気の部屋は別々なので
目の前、白くならないっす













こうして
引っ張り出されたのが
このメットさんです

これは、いいよ〜〜〜〜



































と、全体的には喜ばしい現象が続いているのだが
部分、部分でみると










































浸食は既に進んでいて、オフのフルフェイスメットでも、中のスポンジはぼろぼろに付き







結果、全部、ひっぺがして、衝撃吸収は考えずに、目にゴミ落ちてこないのがいい
「被るのみ」、仕様にしてみたり






ゴーグルも
そろそろ、スポンジ部分ボロボロずぐなってきたり
まあ、色々あります











でもねぇ〜
日々、走っていられるってのは
嬉しいし、有り難いことですよね!!


posted by ふゆかぶ at 21:19| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

鳥撮ったぞー

窓明けたら目の前の木にとまってましたので、撮ってみました



これがねぇ、実はなかなか撮ろうとすることがないので
珍しいかもしれない

しかも、
よーーく考えると、渡り鳥?かもしれず
どっちかっつうと、真夏には見ない、真夏だけは見ない
ような気がする








この鳥の名前はねぇ
まあ、謎なんだけど>うそつけ










とりあえず、表記的には
ちゅんちゅん
と鳴くらしい









でもって、たまには
食用にされるらしい


ざるに木の棒なんをくわえて獲る
のではないのかと思われる





たま〜〜〜〜に、こだわった居酒屋なんかで
品書きに載ってたりする

らしい





芭蕉も、お馬さまが通るときにはどかせるらしい





IMGP0227.jpg









まあ、よく見かける
あの鳥ですよ
ねぇ。



















こうして見ると
倍率は同じでも、
前回の鳥撮ったったに比べると、す○めって、小さいんだね


あ、いや、だから、何ていう鳥かは謎なんだって…
posted by ふゆかぶ at 22:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする