2005年12月31日

予定では

ちびっとお金持ちなはずが
バラな都合上、1億か2奥なはずが







300円っす





10%還元っす











まあ、今期のイベントはそんなもんさ〜
次に期待なのだ!!








皆さんはどうでした??






人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:35| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

靴に穴がぁぁぁ

たいへんだ!
な、長靴に穴があいていること、判明


仕事用の革靴はけっこうくたびれちゃっても、まだまだ買えないのに
長靴となったら話は別

すぐ、探しにいかなきゃ





D.I.Y.な店に偵察でゴー











色々と見ているうちに閃いた

今回のキーワードは、元「チャリンコ少年は mottainai」












で、結果
こうなったのです






IMGP0102.JPG








靴のサイドには、大胆にもパンク修理用のパッチをあしらい
繋ぎ目部分には、贅沢にゴムノリを使うことによって、シール効果を出してみました













会社で、
いまどきそんなことするやつも珍しい
いわれたよ



おれもそうおもう





したって、買い物の時の発想の流れがこうなったんだも〜ん
しばらく履いてみて、水が入ってこなかったら成功ですね






人気blogランキング ぽちっとな


posted by ふゆかぶ at 07:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

歯黒

マイナスイオン歯ブラシってんですかね
中に電子流れて、その効果で歯を磨くから水だけできれいに磨けるよってやつ
よさそうなんで、ここんとこずっと使ってるんですよ
確かに、問題なく磨けるし、水だけだから変な味もないし、まあ、いいかと


水だけで漂白剤は使ってないから、たま〜にはピュアシンセテックな歯磨き粉(市販なやつは大体そうなんだって)使ってみてもいいよー、と説明書には書いてあった


ちゃんといいつけを守って、たまには歯磨き粉も使っていたんだけれど
ここんとこはすかっと忘れてイオンブラシだけで歯磨きしてました









最近はというと、普通に目覚めのコーヒー煎れたり、珍しくDOCなワイン飲んで、うう、バンドテーブルとは違う、と感動してみたり、謎のお茶煎じて飲んでみたりしていたのです







何かの拍子に、久々に、にって笑って鏡を見たら









うぉ!
歯ぁ黒ぇ!!







こ、こいつぁイカんよ
歯ブラシはちゃんと仕事をしているので、爪できゅきゅってしても歯石はついてこないけど
人は見た目が9割ってなもんで、これは見栄いぐないね







ソッコーで100%化学合成さんの出番です








世の中、こーんだけ、石けんや洗剤など、肌に直接触れるのだから天然素材にこだわりました、と注意する流れの折り
いきなし、直で口の中に化学合成もの突っ込みます

皮膚から摂取してしまった毒素が云々どこの話ではありません
磨いている内に、うげー、とかやると飲みます



意外に凄い話です






ちなみに、風邪の予防にはうがい、手洗い、歯磨き、が常識のようです
どれも雑菌消毒ということらしいです
でも先日は逆に、イソ○ン(ポビドンヨード)でうがいすると、水だけうがいよりも風邪率高くなるという実験結果がでましたね
何故かはわからないけれども、良い菌さんもやっつけてしまうのではないか?ということです
ちょっとウンチクに流れてしまいました
戻りましょう










そして、磨き終わって鏡を見たら














白い、白いよ!!








いきなり、ほぼ戻ってるよ
あと2〜3回も使えば、すっかり戻るっぽいよ









これは、あれかな
ステイン?
コーヒー、ワイン、茶、確かにそれっぽい










何にしても、白くなったから良しとしよう











でも逆に、いきなりこんなに落ちるくらい強烈な効果があって
人体的に大丈夫なのか!?








人気blogランキング

posted by ふゆかぶ at 09:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。