2005年10月30日

今年はファー付き

やっぱファーよね!
ここ数年、確かにじわじわ流行ってはいたけど、今年はブレイクの予感だわ。

だって、当たり前ののようにファッション雑誌に特集は組まれるし、
街を歩いていても、ファーのアウターばっかり目につくし…







ということで、ウエアもファーなのよ!!
えぇ、もちろん、トータルコーディネートにも気を使ったわ。





………











………












………








































IMGP1616.jpg




















ね、ファー付き、トータルコーディネート、確かに間違っちゃいないでしょ>カブに











いやぁ、ドカジャン、暖っけぇんだよ。
大事だよ、これ。







雪降る前までだけどね〜









人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:12| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ナナカマド

な・な・か・い・く・べ・て・も、
ま・だ・も・え・な・い!!


IMGP1605.jpg



ということは…




火付きが悪いの?
火持ちがいいの??




ちょっとナゾ
posted by ふゆかぶ at 20:18| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

紅葉の奥入瀬、十和田湖

ということで、再チャレンジしてきました。
しっかし、今年は色づくまでが遅いですね。
去年の今頃、十和田湖なら雪が降っていたみたいですけど、今年は紅葉もまだ始まりといった感じでした。
逆に、遅すぎて色が変わる前に葉が落ちてしまうような、そんな気配もありますので、出かける方は、早目に行かれた方がいいのかもしれません。



では、お約束通り、子の口に車を停め、バスで石ケ戸まで移動します。460円です。
ワンマンカーなので、バスの中で切符とって後から料金表見て払う、というのを、やったら全員に説明しているのですが、その仕組みを知らない人が多いのでしょうか?謎です。


さあ、ほぼ8kmを歩きます。
渓流遡上、はじまりはじまり。



阿修羅の流れ

IMGP1556.jpg





IMGP1562.jpg





IMGP1564.jpg




玉簾の滝

IMGP1566.jpg




九段の滝

IMGP1575.jpg






銚子大滝

IMGP1579.jpg






あ、確かにこないだのと比べると、回りの木々は色づいているかも。
















さ、
こっからは、湖の回りの道を回って、渓から湖に行きますよ。















展望台からみたのさ〜


IMGP1582.jpg









ここの展望台は道の途中なので、ハイシーズンの今、バイクでなく車で行った身としては、停められるかどうかちょっと微妙だったんだけど、まあ、見れてよかった

















さて、毎度馴染みのの休屋です。








休屋きたら、そらぁいちおう、乙女の像も見るでしょう。

「太めの像」  いや、「乙女の像」でございます。




IMGP1594.jpg










さ、像も見たし、
神社経由で土産物屋あたりを回って
上の展望台に向かうとしよう。









ここは、上の方の展望台でございます。


こっから見る十和田湖は、それはそれできれいでよい。



IMGP1608.jpg









しまった、あまりにもテッキーに撮ったら、絞りが…とか、いう突っ込みはなしの方向でひとつ








んー、ん〜〜

だけど、今回、全般に、紅葉がちょと微妙だったかも。
確かに今年は、あまり朝晩の寒暖の差というか、冷え込みというのはなかったから
そんなに、色が出てないのかもしれませんね。
















まあ、今年の紅葉見るぞツアー、自分からアグレッシブに見にいく機会としては、とりあえずこんな感じで!
当然、またでっくわしたら、レポですよ。




人気blogランキング ぽちっとな

posted by ふゆかぶ at 07:56| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 十和田湖・奥入瀬渓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。