2005年09月22日

大盛りカツカレー

アイスアリーナってわかるかな。平たくいえば、屋内型スケートリンクなんだけどね。
まあ、そのアリーナがある辺り、盛岡駅の西の方に、今しきりと開発しようとしている地域があります。
数ヶ月単位で見ると、ここんとこしょっちゅう道が変わってたり、建物ができてたりしないか?てなもんで。

そして、今日飯食ったのは、そんなアリーナから道路挟んだ斜め向かいにある「とんかつ熊さん」

ちょっとググってもらうと、わかるかもしれないんだけど(多分。裏は取ってません)ここは、どえれぇ量で評判の店だ。




昼飯食いにいって、
どれ、挑戦してやろうじゃねぇか!てことで、「大盛りカツカレー」なんてもんを頼む







来る直前に、まっさかこんな皿だったりして、と笑いながら両手で丸を作って遊んでいたら…







本当に、ソレで来やがんの!!









んー、そうね。大体、皿の径でいえば、28〜30cmサイズの皿ね。
ちょっとでっかい北京鍋とか、電子レンジのターンテーブルぐらいの大きさといえば、想像がつくだろうか。




しかも、それに、容赦なく飯もってやがんの。
あれって大体、そうだなぁ…1合半から2合ぐらいは飯あったんじゃないかな?
そこに、カツとカレーとキャベツの千切りなんてもんが乗ってるんだよ。




いや、はっきりいって、でけぇって
これ食うの、厳しいって



別に、大食いもそんなに苦にならないおれとしても、こりゃ、ちょいとだけ引いちまう量だって





でもまあ、パッと見は何とか食えなくもない量に見えたんだよね。
(知ってる人、そう思えるだけで、意外に大食いかもしれないと思うっしょ)




さあ、一口目!!










あ”、甘い
つうか、辛くない……







こりゃ、不味いかどうかは知らないけど、少なくとも美味くはない





この味で、この量か
つ、つらいっす…






それでも何とか、あと2口3口ぐらいのところまでは攻めよったんだけど
やっぱり、つらかった














ひっさびさに、外で飯食ってんのに残すなんていう、恥ずかしいし、失礼なことをしてしまった。
ごめんなさい。








次の機会があったら、
それこそ次は、朝から体調整えて、挑みたいと思います
てなとこで、勘弁してください…

いや、ホント、今日は無理でしたから〜








人気blogランキング ぽちっとな


posted by ふゆかぶ at 23:51| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 食い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

せんぶり

っていう薬草?野草?があるんだけどね

乾燥させたやつを煎じて飲むと、とっても胃弱に効く!といわれているのです。
だけど、とっても苦くて、味になれるまでは、飲むのにもちょいとコツというか慣れが必要なのです


まあ、昔っから良薬、口に苦しと言われていますので、そういうもんだと思い込んで飲めば、それなりに効く!?のだろうと思うのです。




さて、今日は、そのせんぶりを採ってしまいました




な〜んか知らないけど、家にいたんだよね
そしたら、な〜んか知らないけど、おばちゃん達が来たんだよね



で、ちょいと、どっか連れてけ。ということになって
某所に連れて行った訳です











ああ、高原は気持ちいいねぇ、なんてことをいってたら
誰かが



「ありゃ。こりゃ、こいづ、せんぶり生えでらじゃ」




とか言い出して、それから、なぜかみんなで採集ですよ
おいらも、初めて自分で採ったよ







こ〜んな感じで生えているのだ






senburi.jpg










さて、糸かなんかで縛って、物干にでも吊るしておけばいいのだろうか??







上手く乾燥というか、度合いフラワー化というか、茶色く干し草っぽく出来たら
冬の胃の調子が落ちる時期、ちょっと飲もう〜っと。




人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

オク

ん〜、何となくオークションでも見てみっか
という、軽い気持ちで、久々に遊んでみたんだよ。



色々見てみて〜
まあ、普段はそんなに興味はないけど、全くもってないってわけでもない、名前ぐらいは聞いた事あるんでないかい!?
てなのを、気の向くままに拾ってと

この辺なんか、どうだろう?ってことで、入札してみて〜






ありゃ…









落札しちまったよ








え”、そのお値段で良いの??











そっかぁ、まあ、それならそれで、入金手続きするべ


おっと、早速、迅速な対応ってやつをしていただいて、発送手続きも済ませてもらっちゃったみたいだよ









こうなると、明日か明後日には届いてしまうわけだが













さって…















どうすっけ、これ???












まあ、届いてから考えよ〜〜〜っと



posted by ふゆかぶ at 23:43| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。