2005年08月28日

農機具祭り

とかいうやつに、仕事の手伝いで行ってみました。

自分の中で、農機を買うという想定はなかったので、
モノの相場ってもんが分からなかったんだけど、農機具ってやっぱりそれなりにするんですね。









マメトラみたいな、ちびっこ耕耘機でも20万位だし







燃えるおと〜このぉ〜、赤いとらくたぁぁぁ〜〜、になると

4500cc 800万円なんてのが、どうだっ!!

みたいに大いばりで展示してるし














ん、ちょっと待て



コンバインも3〜400万で
田植機も2〜300万で







かぁ〜





農家って、金持ってるんだなぁ!?












そりゃ、こんだけの道具そろえたら、
ガレージ(納屋)も欲しくなるってもんだよ
一緒に工具や、コンプレッサーも置いてね

楽しそうなガレージライフだ











百姓やっかな…

今、「青年帰農」、流行ってるてか、話題だしね
(だいたいこういういい加減な動機で始めると、目に見えて失敗しそうです)









いやいや、資本0では、収穫で儲かるより何より、まず機械買えないから

















で、800万のトラクターですが、
これはどうみても大規模農園向けでしょう
わかりやすいイメージとしては、北海道、見渡すかぎり一面、畑
あ、アメリカとかの方がよりわかりやすいか








ここいらの、というか、うちとこの方じゃ
田や畑にたどり着く前に、まず、あぜ道に入れないっしょ
どう見ても、軽トラよりでかいんだもの、このトラクター













ということで
派手に一発800万、の商いが行われている同じ場所で
平均単価1400円(推定)のもん売ってましたよ
なかなか楽しい経験でした






人気blogランキング ぽちっとな





posted by ふゆかぶ at 09:38| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

旅人カブはかくありたい

八幡平頂上、アスピーテラインと樹海ラインの交わるあたりにて、発見!!






IMGP1238.jpg







ぱっと見だけでもリアサス変わってるカブ90に、この装備
そのプロテクターまでは必要か?とも思うが、すっかり旅人仕様ないでたち

素敵だ〜〜






どっから来たんだろうと、そーっと近寄ってナンバー見たら


なんと!!









座間















えーっと、米軍がいてすっげぇ遠くじゃないっけ?









うーん、この人はきっとあれだね

日本一周してて
今は知床からの帰りだね


よーし、そうだ、そういうことにしておこう!







とても良い旅人カブとの出会いでありました







人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 07:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

髪切ったちゃよ

実は、バリバリの天パである。


最近は、ぐっと伸びてきて、往年の、野獣死すべしだか、蘇る金狼だかの頃の、松田優作(の髪型)を地でイケそうなくらいの勢いである。
無論、ブラックレインまでいってしまって、小ざっぱりしてしまった優作さんではない。



まあ、何つうの?アフロっての?くるくるカーリーっての?
そんなもんだ。













で、久々に髪切りにいってみました。
ちなみに、床屋は中坊の頃の同級生っす。










うす。
うす。






じゃあ、アフロにしてください。
いや、それ、既になってる。本人が気づかないだけで、回りの人は分かってるから。





え、そうなの。んじゃ、ドレッドにしてください。あ、もしかしてちょいとそれには短いか?
いや。やれってば十分にできる長さだけど、面倒くせぇから、ヤ!





んじゃ、好きにしてください。
おう、待て。とりあえず一回、さくっと切らせろ。整え(てちゃんと切る)るのはそれからだ。




みてぇなことを言ったような言わないような。











んで、おれ、前回はいつ来てるのや?




ん〜、ちょっと待てよ。
こりゃ、2月だな。
半年ぶりってか!














ほっほーう
おれ、おれさまながらに、すげぇな。
半年ときたか!!






途中で、1〜2回、もうだめだ、もう切ろうと思って動いたことはあったんだよ。
そらぁ普通は、途中で切りたくなりますわな。それくらいの間隔でさ。

でも行ってみるとたまたまお休みやら何やらで、まだその機会ではなかったらしいのだ。











さ、んで、切ってもらったら、頭小さいよ
すげぇよ
久々に見たよ、この、鏡の向こうの人













せっかく、無駄に伸び補題、もしかして過去最長??だったのはちょっと勿体ないような気もする









いちおう、今日会った人には
あれ、頭小さいよ!言われても

いや、全然、そんなことない、なーんも見た目に変わってないし


とか言っといた





よし、バレてないぞ〜
見た目に頭小さいけど、バレてないぞ。きっと!てな








人気blogランキング ぽちっとな









posted by ふゆかぶ at 23:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。