2005年04月30日

よし、OSアップ

完了!


ついさっき帰ってきて、ろくに飯も食わずアップしてたので、
細かい使用感はまだまだこれからなんだけれど、
とりあえず、ネット系は速くなった感じだぜ。

Mailの見た目は変わったし、ブラウザのダウンも速いし、RSSもデフォで読んでるみたいだしね。

寅さんは偉いなぁ。


OS上げるのって、劇的にソフトが変わるのとも違って、
どっちかってと地味な感じだけれど
じわじわと、ボディブロー効いてくるというか、
もう、後戻りはできないぜ、な感じで

大事ですよね。


しかし、フロッピー渡しだったものが、CDになってきたと思ったら
段々と、CDでも数枚組
あぁ、やっぱ大きくなってきたんだね、なんていってたら
とうとう でべで渡しですかい。

いやいやいや、世の中の技術の進歩というものは…

てなとことで、今日はもうちょっとすると日付変わってしまうっぽいし、当然明日も仕事ですきに、
何もしない内に、も、は、寝る。

なのでした


人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 23:39| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

花を探して〜♪

花を探していますぅ

ということで、ちょこちょこいってきました。
しかし、カブで動くと景色がゆっくりながれるから、ちょっとした距離でも旅になっていいなぁ。



まずはおやくそく
石をつきやぶって生きている桜  石割桜ともいう
ishiwari.jpg


科学忍法、火の鳥
春先の山頂の雪解けの形から、岩鷲山といったそうな
hinotori.jpg




さて、ほんの50kmばかし南下して、県内でも有名な桜の名所へ
全般に、満開にはあと数日というところでした
今年は本当に連休にぴったり合うという、ここ数年でも珍しく遅い年です

花の回廊
やっぱりこの道を通ると嬉しくなるよね
kairou.jpg


花見な人
楽しそうだ、ぜひ混ぜて欲しかったぞー
hanami.jpg


クラブの練習らしい
あまりにも説明が具沢山な絵になってしまった
kurabu.jpg



晴れてとても気分の良い日でありました



人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 07:42| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

旅もカブだろ

あ、いいな、このタイトル。
何ぼ何でも、冬は〜は、そろそろつらくなってきたので、タイトル替えちゃおうかな。


まあ、それはそれとして



ちょいと実家に顔出そうかなと思い立ちまして
行ってきました。

でも、わざわざ車を出すのは面倒くさかったんだよね
だけど、バイク(ここでいうバイクは、でっけいバイクですね)で行くのは、まだまだ寒いだろう…と
したって、見た目にあの人達、寒そうじゃん
スピード出ると、風寒いんだよ



ちうことで、カブで帰ってみました

行きは曇った日だったので、それはそれで、寒かった
峠は2℃とかいってたし





何はともあれ、無事に家に着いてと

家帰ったら、普段食べられない葉っぱ食わせれ!つうことで、むしゃむしゃ食べるよ

bakke.jpg

大根漬物、ばっけとエビの炒め物、ばっけ味噌、ばっけ酢みそ和え
カブ漬物、葉わさび、ばっけと行者ニンニクの天ぷら
焼酎お湯割り、アミ茸と大根おろし、湯豆腐


か〜〜〜んなり、ベジタリアンなあたし。動物性タンパはエビだけじゃねえのか?
しかも、ほとんどの食材は一緒だから、香りはみんな同じだし

いや、んでも、たいそうおいしく頂きました
こんな旬のもん、普段はとっても食えないもんね



泊まって、日が昇ってと

さて、今の時期
ばっけ or ばんけ と、かたくりぐらいしかないよ



つうことで、近所でもないんだけれども、山に行ってみた

katakuri.jpg

こちらが、かたくりさんでございます


行って見ると、あるとこにはあるもんで、
そこいらじゅうに群生、てよりは、まばらに、テッキーに咲いていた


喜んで写真撮ってると


タタッ、タタッ、タタッ!
と、軽快に斜面を駆ける音が


折しも、腹這いになって、上のかたくりを撮っていた最中だったので
ああ、一緒に行った人だかが歩いてるんだ、程度に思い、音の方を見てみると

kamo1.jpg


えーっと


あなたは、人でなく…


か、カモシカさんではないですか??


一瞬状況が理解出来なかったけど、わかってからは、そらぁ、とりあえずカメラで追ったさ
絞りが、シャッタースピードが、とかは、後のお話です
そーんなに、おもいっきり山奥に入って行ったわけでもないんだけどね
こんなのも普通にいるのが、ここいらの凄いとこってことで




さて、最後は白樺が有名なここいら(遊びに行った先)で撮ったやつ

ki1.jpg

ki2.jpg


まあ、こんなもんだろう





そうして、またもや平和にカブで帰ってきたのでありました


盛岡から家までは、あらかた片道80km以上あるんだけど、
フルタンクで往復できた!!

90ccだから、いちおう交通の流れにも乗れるしね
こっりゃぁ、たまらねぇぜ
あんまりにも通い慣れた道でも、カブだと、いきなり旅人気分になれるしさ

うーん、とってもいいことだ

おいおい、おれ、750CC乗ることあるのかよ??



人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 20:57| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする