2005年03月30日

ネジゆるみ

ここ数日、なんか箱動いてるよね、ぐらいにしか感じていなかったんだけど、その現象には気づいていた。
箱の取り付けは、カブのキャリアを箱とステーで挟んだサンドイッチ構造で固定しているのです。

珍しく、ちゃんと箱開けてネジを触ってみた。

ゆるゆる   の    すかすか

これ、どこまでもネジ回んじゃん!


しょうがないので、珍しく「ちゃんと見る」までしてみた。
日々、なんて無頓着コちゃん。
ネンオシャチエブク トウバシメ  なんて呪文は、唱えることなんて無いのであった。


あ”


ステーを前後2本通して、それを合計4本のネジで止めてるんだけど、後ろのステーが無いじゃん!!


こらぁ、雪道アタックしているうちに、後ろステーがどっか飛んだんですね。
しかも、前ステー側もネジ緩い緩い。

うん、まあ、とりあえず、前ステー側はネジ締めておいて。

後ろステーの方はネジだけがぶら下がった状態だけど

またステー用意するのはいいとして、そいつをこれまでのネジ穴の間隔と違わずに電動ドリルで穴開けるのは、たいそう手間(基本的に、とっかかるまでがすっげぇ長い人、始ると楽しんでやるんだけどね〜)なので

今回は






見なかった事







にしておこう。






いやぁ、気づかなかった。そっか、そっか。





人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブ  やバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

シャンプー

買い物目的ではなかったのだが、たまたま通り道だったので目的買いでは必ず寄るドラッグストア入ってみた。

素見していると、いやーな発見。


ここ数年使っているシャンプーが、棚から消えている。



まったまた、うそつけ。
と、数回見直したが、やっぱりない。



えーっと、今のを使い切ったら、おらぁこれからどうすればいいんですか?
困ったちゃんな髪質に合う、やっとで探し当てた銘柄だったんですよ、っと。



小さいけど、意外に大きな問題だ。



人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:48| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

芽が出てふくらんで、っと

キャベツ   アブラナ科アブラナ属  和名 キャベツ 学名 Brassica oleracea var.capitaca L. 英名 cabbage フランス名chou cabus 中国名 巻心菜


みなさん、日常に口にしている、あのキャベツでございます。



けっこう前に実家帰ってもらってきたんだよね。
それで半分ぐらい料理して、残りは貰ってきたときにくるんでいた新聞にまたくるんでと。
くるんでいたら、新聞で隠れて、そのままになってしまってたんだね。


何気に、今日見たら…




んーっと、どうだろう…




なんつうか






花咲いてないかい、これ??




3119.jpg



いやぁ、なんか、とっても素敵な栽培をしてしまったらしいよ。



玉葱やら人参やらは、根が出てしまった体験はあるけど、キャベツは初だわ。
さすがは、我が母の育てたまいしキャベツさんだ。



こりゃぁ、とっても、生命力豊かなヤツだったんだね!!






つうことにしとけ〜〜〜














………













その後、ちょっとキャベツまわりに目をやってみたら


仲間がたくさん発見されました!


きゃー、すてきぃ〜〜




3131.jpg




なぜ、ラベンダーやサボテンは水やりのしすぎで失敗するのに、野菜栽培はいとも簡単に成功してしまうのだろう。

才能か??





人気blogランキング ぽちっとな
posted by ふゆかぶ at 22:33| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。